2009/10/31

秋の遠足A  

クリックすると元のサイズで表示します
今年も来ました♪♪鹿さんやっほー
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

11

2009/10/28

自分の色  

パーソナルカラーなるものを診断してもらった。
自分に似合う色がどんなか。
まず大きく春夏秋冬の4タイプに分けられる。
私はSPRING(春)という結果だった。
春は淡いパステル系かなとイメージしてたら、
パステル系が似合うのは夏タイプの人だそう。
春タイプにはイエローベースの元気な色がおすすめ、
ということで、
何色かの布を胸に当てて見てみたら、
同じ青でも、原色の青よりターコイズブルー、
白だったら、真っ白より少しクリームがかった白、
のほうが顔色がよく見えた。
同じく、赤や黄色やピンクや緑などなど、
ちょっと色が違うだけでも印象がまるで変わっておもしろかった。
無数にある色の色々、なんとすごいことよ
11

2009/10/24

応援してます!  

いま“楽天イーグルス”と“大学女子駅伝”で熱い“杜の都”仙台

全日本大学女子駅伝
25日12:10号砲
http://www.ntv.co.jp/morinomiyako/
TV中継は11:45〜 日本テレビ系列全国ネットで。

スタート直前の競技場から、
スタート後は第一中継車から、
私も解説ゲストとして、レースの模様を、
関西なまりでお伝えします☆
15

2009/10/21

抜き打ち検査  

朝6時。自宅にて。
競技会外ドーピング検査を受けました。

JADA(Japan Anti-Doping Agency)の検査員が
抜き打ちで自宅に来たのは初めてで、
というか、こんな早朝の来客も初めてで、慌てました。
【教訓】あー部屋はいつもきれいに片付けとこう。(そっち?)

この一件の検査のために、前日から近くのホテルに泊まって
朝一番に来られたという検査員のお二方、
遠いところそして寒い中、お疲れさまです。
今日はお待たせすることなく、すぐにおしっこが出て、
検査手続きが30分足らずで済んでよかった!
【教訓】正確な居場所情報の提出はトップアスリートの義務です。
…とはいえ予定が急に変わることもあるし面倒&忘れてしまいがちなんよねー。
でもちゃんとやっておかないとね。
未提出または検査未了(提出した居場所にいなかったり)が3回あると、
「ドーピング違反」になってしまうのだ。
38

2009/10/16

飛騨高山  

明日(10/17)の「高所トレーニング国際シンポジウム」に参加する前に、
ナショナルトレーニングセンターの“競技別強化拠点”に指定された、
岐阜県・飛騨御嶽高原へ、見学がてら練習しにやってまいりました。
http://hida-athlete.jp/
クリックすると元のサイズで表示します
廃校になった小学校を改装した、宿泊&トレーニング施設。
泊まった部屋は、かつての教室
黒板とか棚とか時計とかがそのまま残されており、
壁には校歌やスローガンのポスターなんかが貼られていて、
懐かしいような、せつないような。夜になったらふと
学校の七不思議みたいな怪談話を思い出したりして、
カチッカチッと音をたてる時計の音にいちいちビビってた。

近くの温泉に行ってあったまってきます〜
15

2009/10/12

秋の遠足  

姫路城の鯱ほこ
クリックすると元のサイズで表示します
11

2009/10/8

部屋デトックス  

ヘルステックヘルスレボリューションのご協力で、
酸素カプセルを自宅で使用させていただくことになりました。
畳2畳ぶんほどのスペースがあれば設置できますよ。
あ、それくらいね。と一瞬おもったけど、部屋の半分は占めるよねーたぶん。
家に帰って大片付け&大掃除開始。
気づいたこと。
かばんの類が多すぎ。(全部陸上用)
スーツケース、キャスター付きバッグ大・中・小、ボストンバッグetc…
使わないバッグはかさばって、収納場所もなくて、どかしようがなくて困る。
衣類と本がどっさどっさ出てくる。
雑誌は迷いなく古紙回収に出せるけど、
本ってなんとなく、大事にしないとって思いませんか。私だけですか?
ぱらぱら開いて読みふけってしまう、仕事が進まない。よくあるパターン。
いらないものは、ためない!
部屋もときどきデトックスするべし、と思いました。
14

2009/10/5

中秋の名月  

土曜日のハーフマラソン大会、
朝起きたときはじゃじゃ降りの雨だったけど、
会場に着くころにはいいお天気になってよかった。
前の晩に作ったてるてる坊主が、いい仕事してくれた
レース前に走って、レースを完走して、レース後も走り続けて
トータルしたら35kmくらい。
くっきりランシャツ焼け。。。
めっちゃ走ったー。脚、攣りそう。。。

帰りに大学の先輩ん家の広い広ーいベランダでBBQ。満月でした
久しぶりに会った、しんじさん、あきゃさん先輩、べむさん夫妻、と私。
頼れる大人のお兄さま・お姉さまに、
囲まれて安心できる雰囲気が、懐かしくてすごくいい時間でした
おすすめのプラズマテレビとカーナビを、買ってしまいそ。
19

2009/10/1

東京に行ってました  

東京でしたこと。
汐留のホテルでセカンドウインドACの祝賀会に出席
続けて2次会3次会
皇居外周で朝練。
クリックすると元のサイズで表示します
たいめいけんのオムライス。
代々木公園でセカンドウインドと練習
JISS(国立スポーツ科学センター)で過去の測定データの説明。
トレーニングについての相談、シンポジウムの話、などなど。
Nちゃん夫妻と、JISSのロビーで30分ほどおしゃべり。
Aちゃんと、東京駅でランチ
クリックすると元のサイズで表示します
ぶらり途中下車、神社へお参り

帰ってからすること。
全国聾学校陸上大会の開会式に出席(会場:光華女子学園)。
関西レディースハーフマラソン参加(ゲストランナーとして)。
BBQ(たぶん)。
吹きガラス(最近実家の近くに工房を発見)。

今週はこんな感じです。
16



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ