2010/2/26

ご縁  

ぜひハヤカリさんに会わせたい人がいるねん!ってとこから始まって
つながりつながりやって来た今回の沖縄。
なんていうかもう…濃ゆすぎてくらくらしてる。
二日間で皆さんから教わったこと、ほんとすごかった。うまく言えないけど。
これから身体がどのように変わっていくかがめちゃくちゃ楽しみ。頭と心も活性化するし。
でどーゆーわけか帰りの空港で朝原氏に出会い(たまたま偶然)、
濃ゆさにとどめ刺して終了。
なんでもかんでも、楽しいです。
12

2010/2/23

ごだいりきさん  

2月23日は醍醐寺で五大力さんの日。

クリックすると元のサイズで表示します

この超どでかい鏡餅を一番長く持ち上げ続けた人が優勝です。
この日のためにトレーニングをするクラブまであるそうで。
大会に使ったのは同じ大きさの別のもの重さ150kg!

『手で軽くさすると五大力尊の健康長寿の力がいただけます』
クリックすると元のサイズで表示しますこれはゆずが奉納したという鏡餅とCD。
8

2010/2/20

今日のおめざ  

ただいま!姫いちご餅。
明日(日)は市川マラソンに行きます。
クリックすると元のサイズで表示します
6

2010/2/17

帰国前に  

こないだの日曜日に出たレースの優勝賞品でもらった
お食事券でみんなでメキシカンを食べました
クリックすると元のサイズで表示します
その後今朝朱美ちゃんと川越さんが日本へ帰ってゆきました。
翌朝には私もアルバカーキを発ちます。
今回は足の調子がよくなくて満足に走れなかったけど
走るだけがトレーニングじゃないと実感、
いい合宿ができたと思います。

バンクーバーオリンピック見てます
今日のクロカンなんかもう、手に汗、自分の脚まで動いてしまって
同じようにぜぇぜぇ言いそうな気がするよう

9

2010/2/13

UFO  

ニューメキシコ州のアルバカーキに行くって言うたとき
ノミちゃん「UFOが出るところ!」すらっと口にしたけど
それほんま?!UFOで有名なってほんま?
時々思い出しては、空見て走る。
週末には沢山のカラフルな気球が浮いてる。気球て!いつか乗ってみたい。
なにか、が視界に入ったので振り向くと、ABQでは普通に見かける、
道行くおじさん(またはおじいさん)のカウボーイハットだかテンガロンハット、
全然UFOちゃうかった。でもこれが実は!おっちゃん宇宙人!ってそんなアホな、ね。
こっちもバレンタイン一色のバレンタインデー前日。
アメリカでもチョコレート店は行列です。宇宙人も並んでるに違いない。
クリックすると元のサイズで表示します
マチコさんにいただいたケーキ
7

2010/2/13

夢の言わんとするところは何か  

今朝明け方に見た夢は、元大関の栃東関と相撲を取る、というものでした。
相撲なんてやったことないです。簡単に投げ飛ばされます100%。
なんで相手が栃東なんかもようわからん。
私の付き人はこども店長のなんとかせいしろうくんなんだけど、
こどもだから早く家に帰ってしまった。
場所は体育館の舞台。まったくストーリーが読めない。そのあと
立ち合いまでやって取り組みは割愛。
次のシーンではバスの中で栃東関に書いた手紙を
郵便局に行って投函していました。
5

2010/2/8

ナンパチの皆様へお知らせの続き  

先日『谷口先生と走ろう会』の告知をしましたところ、
たくさんのOBOGから連絡をいただきました。
10km大会参加は、これにて申込を締め切らせていただきます。
懇親会の参加希望は、2月末まで受付けております。
・・・と一応締切をもうけました。
せっかくの機会なので、
もしまだ連絡の届いていない仲間がいましたら(長距離以外も!)、
いろんなテを使って行方を探して声かけてください♪


アルバカーキ便り
足が痛くてー、というのが意外と根深かったようで。
ようやく軽いジョギングを始めました。
おかげで、ヒラノさんに組んでもらった筋トレにがっつり取り組めました。
ううう筋肉が。筋肉痛が。痛いとそこにあるのがよくわかる。
いま合宿中のメンバーは近々出場するマラソンのための強化期。
今回は、セカンドウインド、資生堂の選手と一緒。
雪が降ってきた!!あっというまに積もるの図

クリックすると元のサイズで表示します
5

2010/2/2

ラストラン  

アルバカーキに来ています。
急に足が痛くなったので歩きと筋トレで回復待ち。
全身筋肉痛。痛いとこだらけも今だからいいか。。。

ロケフリで大阪国際女子マラソンをライブ観戦しました。
今年佳代子さんから来た年賀状には、
大阪でラストラン。最年長はまかせた!って書いてあって、
いよいよまかされてしまうのかー、行かないでーと思ったけど、
レース前にこんなメールが
『五感をフルに使ってマラソンを堪能しちゃいます♪』
・・・佳代子さん大好き!!
心こめて応援して見送ってあげようと思いました。
宣言どおりのラストラン。感動でした
30



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ