2010/8/4

夏休み自由研究 2010  釣りの部屋

夏休み自由研究 2010
「カップ麺を調理する リターンズ」

本日は嫁もチビもいないからムチャしやす。
というわけで数年振りの「カップ麺の調理」です。

買ってきたのはカップ麺ではないが「マルタイの棒ラーメン」&大好きな「牛乳」っす。

早速厨房に入り、生まれたままの姿になりエプロンを身に纏う。
たかぶる気持ちを落ち着かせる為に精神を整える。

整いました。

出来上がりから時間のたったラーメンとかけまして、ドラえもんの相棒とときます。
その心は
のびた

まずは「マルタイ棒ラーメン」を炊飯器に華麗にシュート!
さらに「牛乳」をその中にミドルシュート!
トドメは「マルタイ棒ラーメン」のスープの元をエレガントに振りかける。

混ぜる。しかし混ぜにくい。こんな事なら先に「牛乳」と「スープの元」を先に入れて混ぜ合わせてから、最後に「麺」を入れるべきやった。

さて炊飯時間はテキトーにしておきスイッチを入れる。ポチッとな!

しばらくたつと部屋が凄くいい匂いに包まれてきた。これは絶対旨いはず!期待度マックス♪

ついに炊飯器は運命の瞬間を告げた。ピー、ピー!

出来たァー♪あっ!旨そう!!メチャクチャいい匂い♪食欲をそそるっす♪
古伊万里の皿に盛り付けます。
あら水気がチョイと少ない。しまった、牛乳が少し足りなかったか・・・。少しだけ水を足す。
最後に最近流行りの「食べるラー油」をトッピングぅ〜!

食います。

旨い!まじ旨い!フレンチなスープにイタリアンなパスタ的な超激うまラーメン!これはシリーズ最高傑作♪

今回も料理に敬意を払い、名前をつけます。
「整いすぎたフレンチ的な炊麺」

もう少し「牛乳」を多くしていたら完璧になるでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ