2005/8/21

釣果  釣りの部屋

本日は早朝から小雨模様のため
いそいそと古湯方面へ釣りに行った。

福岡の川はそんなに増水していなかったが
その川は普段よりずいぶん増水しており
おまけにやや濁流気味。しかも雨がしとしとざーざー降り続け、
おさまる気配はなし。

しかしこの雨が恵みの雨で、活性は高かった。
いいポイントが砂で埋まってしまったなどの想定外事件はあったものの
22センチを筆頭に、21、21、20×3などの釣果。
ま、卵も抱えていたし、ぜんぶ逃がしてあげました。
クリックすると元のサイズで表示します
そう、それはよかった・・・鉄砲水には要注意ね。
0

2005/8/21

祝!連覇!駒大苫小牧  damaken日記

高校野球・駒大苫小牧が優勝
京都外大西を5―3で下して連覇を果たし、歓喜の駒大苫小牧ナイン。2年連続2度目の優勝。「夏の甲子園」で連覇を果たしたのは史上6校目。戦後では2校目(20日、甲子園) - 時事通信 17時21分更新
クリックすると元のサイズで表示します



 今年は結構試合を見たがやはり上手かった、
駒大苫小牧。おめでとうございます!

 高校野球は試合のスピードは速いし一挙大逆転アリで面白いねぇ。
プロ野球はこの辺を見習わねば・・・っていうかプロの連中は
高校野球出身だよね。なんで?面白くなくなるの?

 全国4000校以上の代表が出るということはそれだけ野球人口も多いわけなんだけど、プロになるのはほんの一握り。で、残りの連中は野球したいけど生活できないからよくて社会人野球、悪けりゃ草野球、もっとかわいそうなのは草ソフトボール。

 プロ野球も経営だからいい給料をたくさん出していい選手を持ってきて観客動員を増やす。というのもありだけど、狭い日本。各県に球団作って出身者を起用して入場料安くして「国民のスポーツ」化しないと、いい選手はみんな大リーグに行っちゃってますます人気が下がるよ。石毛さん頑張ってや!

・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ