2006/2/6

チャンポンチャンポン番外2  ちゃんぽん大魔王〜街道をゆく

「で何処がいっちゃん旨かとや?」てよう聞かるるとです。こるは好き嫌いもあっし豚骨と鶏ガラの違いもあっし一概にゃ言えんとですけどね。。週末ば利用して江戸からオルのエージェント(何の?)ん天草に来たけん、こりゃ旨かっば喰わせんばならんどもんて思て、とっくの昔に行った札所13番「明月」明月ちゃんぽんに行ったとさい。。それよっかアト2軒の方ば喰うとが先やろもん、て残りん2軒は正直味は期待出来んもんで来客に喰わすっとなら〜の逸品。。
クリックすると元のサイズで表示します
600円の玉子入り大盛ばい。。ココは純鶏ガラ甘醤油系中毒スープの自家製太麺。そんで生玉子が絶妙。一味唐辛子は天草でのチャンポンでは必須ばってんか、ココのチャンポンにゃよう合うとさいね。採点は8/10ばってんか限りのう9に近かか。。鶏ガラ系ではピカ。。

クリックすると元のサイズで表示しますそんでエージェントは天草フィッシングを満喫。20a超のメバルを釣って老後の天草移住を真剣に考えだしたわけさ。ま、おるは大名釣りで25aん巨大メバルば上げたとは天草人の意地たいね〜
クリックすると元のサイズで表示しますま、江戸に毒されたビジネスマンが天草で心の洗濯ばしたっさい→タソガレ〜

さて大魔王まであと2軒ばってんか〜
0

2006/2/6

チャンポンチャンポン21  ちゃんぽん大魔王〜街道をゆく

札所29番「ユメール」海鮮チャンポン2000円。ソルはこん「チャンポンば巡る冒険」の終着点。大体2000円のチャンポンて、、そぎゃんとば喰うたらオフクロに怒らるるけん(汗)
クリックすると元のサイズで表示します
2000円の半分は鮑様じゃいな〜豚骨系にバター風味っちゅうとは「お茶漬にチーズ」ばりん意欲作。。あぁ6/10ったいね〜。。

ん?もう1軒あるとじゃナカと?じゃっとじゃっと、札所12番たいね〜ソコは企画ん始まった12月1日から店の都合で1度もチャンポン出しとらんとさい。。もう2回空振りくろうた。で、ユメール喰ったソン足で企画事務局に説明に行ったっさい、コレで「アガリ」か確認ばしに、あってチャンポンしよらんならスタンプ貰いようナカろうもん?何なら今から12番行ったっちゃヨカっばいオルは?

五和町商工会議所の担当者ん人ん札所12番にその場で電話ばさしたら、10日からチャンポンば始めるて、、おお〜ヨカよヨカよ、ほんならコッチは10日の開店時間にチャンポン頼んで即喰いして事務局に速攻スタンプ用紙ば持ってくばい!
オルはもう意地んなっとるけんね〜予定やら仕事やらぶっ飛ばしても行くけんね〜

ちゅうこっで、胴上げは10日ですたい!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ