2006/6/19

農業大好き。  damaken日記

私の広大な畑のゴーヤとオクラに花が咲きました。
              クリックすると元のサイズで表示します
もうすぐ大きな実が育つ予定です。しかし、見てくださいこのつるの美しさ!自然の芸術ですな。また、この花の可憐なこと。右の黄色い花の後にあのいぼいぼゴーヤがなるとは・・信じられません。この夏期待の新人です。でもちょっと日照が足りないかもしれません・・・

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
このゴーヤとオクラでビールをゴクリが百姓DMKこの夏の目標です。
0

2006/6/19

ワールドカップ  河村豪州滞在記

ごぶさたしています。何とか元気に暮らしていますよ。

そう、ワールドカップは残念な結果に終わってしまいましたねー。でも、実はオーストラリアに住む日本人の間ではちょっと要注意の話をしてたんですよ。オージーは特にスポーツに関してはクレイジーらしく、もし日本が勝ってたら…オーストラリアに住む日本人にとっては少し危ないかも?! まあ、しかしオーストラリアもさすがに強かったですね。ちなみにその日はおとなしく友達の家で応援していました。

あとお知らせといえば次の日の韓国戦です! 仲のよい友達が韓国人が多いので当日も韓国の友達と一緒に応援しましたよ^^−−−
実はシドニー市内にはたくさんの韓国人が住んでいるんです。当日ハイドパークに5時に集合という情報で、僕たちもそこに行くとすでに何百人かの韓国人が赤のユニフォームを着て集まっていました。

その後、市内をみんなでパレード!(もちろん歩道ですよ)まあ見た目は韓国人やら日本人やらわからないアジア系がたくさん集まっていて僕も一緒にエールしながらパレードに参加しました。そしてその後セントラルパークというところに大勢集まって、たぶん1000人は楽に越えていたと思います。その中に混じってミッドナイトの中応援しましたよ。。

集まってから試合開始まで3時間くらいあったんですけど、エールの練習をみんなでしたり、仕切ってる人たちが応援のダンス踊ったりしてもういい盛り上がりで、あっという間の試合開始。 点が入ったらみんな立ち上がって喜びまくりですよ。いやー熱い民族ですねー

その日の写真を何枚か送ります。
今まで韓国に何の接点もないし興味もなかったけど、なかなか面白い国だと興味がわきました。・・・おわり
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
なかなか楽しい毎日のようじゃの。で、どっちがハニー??
0

2006/6/12

大吉さんへ  damaken日記

左側がヤブヘビイチゴ 右がヘビイチゴです。
おもろいネーミングですな。
クリックすると元のサイズで表示します
山の中であんまし変なもの拾って食べないように!
0

2006/6/12

(無題)  大ちゃんのお庭日記

久々の庭ネタだす
庭のワイルドストロベリーにいちごがなった!
クリックすると元のサイズで表示します
実がなると結婚できるらしい・・・。
おそるおそる食べてみた。いやがる旦那にも食べさせた
意外とおいしかったです。

で、散歩中にいつも気になるこの植物!
クリックすると元のサイズで表示します
見た目は“枝豆”なので、「摘んで帰ろう!」と旦那に提案したが、止められた。この植物、なんなんだろう??
0

2006/6/11

うーむ しんどいね  熱闘スターハウス

スタハ快調!8勝1敗。すごい勝率ですな。
新人高崎君の入団も決定!
選手層も厚くなってきました。(って原田や國重はしんでるが・・・)
平均年齢も若干下がってきた?いよいよロートルは引退か!?

本日独身最後の高田元主将。ご結婚おめでとうございます。

ま、なにはともあれ勝つとビールが旨い!

今日の成績はこちら!http://www.ikz.jp/hp/sh/index.html

文章にナットランが許せ!酔っ払いオヤヂでした
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ