2006/7/31

夏だ!プールだ!  マコトの子育て日記

水着とプール買ってもらいました。今年の夏はこれでエンジョイします。

クリックすると元のサイズで表示します
久々ですなハジメくん!色白すぎるぞ!男は黒じゃ!
父ちゃんに海に連れてってもらいなさい!
0

2006/7/31

突撃昼ごはん!  カズオです。カズオです。

カズオッス。
今日のお昼は、日清Wソース焼きそば ソース力アップ!ッス。
デカ王(超 大盛・めん2枚(200g超え)と
おにぎり1個で333円ッス。安いッス。
確かにでかいッス!器の大きさが半端じゃない。洗面器くらいあるっす。
味はおいしいッスけど、多すぎッス!!
もう食いたくないッス。気分が悪いッス!
クリックすると元のサイズで表示します
そこまでして食うか?!
・・・きちんとした感想をいただくために完食をお願いしました。
0

2006/7/30

夏休み  damaken日記

『夏の音』 朝っぱらからジンジンとうるさいやつら。でも工事や救急車の人工的なオトに比べるとなんと心に優しいオトだろう。毎朝起こされてます。我が息子たちはセミをあげても喜ばなくなりました・・・
クリックすると元のサイズで表示します
『夏の味』 広大な私の畑ですくすくと成長中のゴーヤ君。日照不足でサイズは小さいけれど味はしっかりニガウリです。もちろんゴーヤチャンプル&ビールでおいしくいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
『夏の朝』 日の出からググッっとアタリ。20センチくらいのが10匹ほど、尺は出ませんでしたが楽しいひと時。暑くなってきたので8時には納竿。もちろんてんぷら&ビールでおいしくいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱり夏が一番!クーラーは嫌いです!
0

2006/7/29

世界の謎を追う  釣りの部屋

世界の謎を追う
最終回 〜カップメンは3分が美味いのか?〜
本日は家に誰もいないので無茶しやす。
博多といえばラーメン。
これについては誰も否定はしないでしょう。
かた麺・やわ麺。これは好みの問題。ぼくちんはかた麺。
それではカップメンはいかに?
カッ○ヌ○ドル。
熱湯を注ぎ、思い切って25分間¢メちました。
フタを開けると超やわ麺で汁も半分以上減ってる。
まぁ想定内≠フ結果で想定内≠フ味。
しかしここから先が2006夏休み無茶な自由研究。
汁がほとんど無い、実にけしからんカップメンを熱くなったフライパンにシュート!
汁が無くなるまで炒めてスパーク!
スパークが終わったら、オリーブオイルを絡めて、更にスパーク!
スパークが終わったら色々な香辛料を入れてみる。
バジル・オレガノ(?)・ナツメグ(?)・ガラムマサラ(?)。
何じゃこれらは?
ガラムマサラ…。何だかハリーポッターの悪役に出てきそうな名前である。
他にも聞いた事のない奴らが、ところ狭しと戸棚の中にひしめきあっているが、これ以上は恐いのでこの辺で止めた。
ある程度炒めたら火を止めて古伊万里の皿に盛り、粉末パセリを振りかけてファイナルアンサー。
完成!(^O^)!
見かけばっちり!香りも良し!オリーブオイルの香ばしい匂いがそそる。香り萌え〜。
食うとです。食います食います。
・・・。
・・・。
旨い!!この旨さ想定外=I!これ一皿で店が開ける!!
あまりに旨いので、この料理に敬意を払い、よい名を付ける事にした。
「めーらんのオリーブオイル炒め ミラノ風 〜ディアボロスの朝食〜」(なげぇ〜)税込み1,029円。
完全無欠俺流料鉄結論。
カップメンは熱湯3分でなくても、食い方によっては旨い。
今回は超やわ麺だったが、必ずや超かた麺の食い方も有るはず!
部屋がイタリアンな香りに包まれたまま、見事に「完」。
※「Duke東ごん 世界の名前謎を追う」は今回で終了です。
これまで御協力頂いた国際機関、専門家の方々、秘密結社各位に心よりお礼申し上げます。
2006年 梅雨の明けた7月。Duke 東ごん
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/7/28

河村君との文通  河村豪州滞在記

オーストラリアで豪遊中の河村君とのやり取り紹介。

dmk;おおい!生きてるかー!!
 こんにちは英明君元気でやってますか?日本は今、北朝鮮からテポドンを撃ち込まれ、「日本沈没中」です。早く帰ってきなさい。豪州の様子はどうですか?もうすぐ日本から避難民がどっと押し寄せますよ。
 
 冗談はさておき月に一度くらいは近況報告下さい。写真もつけてね。昔、援護会の元会長の別荘がシドニーにあって私も行きました。もう人手に渡ってると思いますが・・・円護会といえば7月1日にとうとうインテリさんに吸収され名前がなくなってしまいました。

 スターハウスは現在10勝2敗、8割3分3厘という好成績で今期を戦っております。たまには応援コメントもよろしく!ではまた連絡します。

追伸;スタハの高田氏が12歳年下の可愛い嫁さんをもらいました。


河村;生きてますよーーー!
ご心配ありがとうございます。何とか生きれてますよ
少しづつですがEnglishも話せるようにはなってきましたが、
まだまだ十分ではないですね。
最近は写真を撮ってないのでまた改めて送ります。

今年度はスターハウスが強いみたいですね。何でですか? 新しい選手がいっぱい入ったとか?

縁護会もついになくなってしまったんですね。長い歴史があったのに、、、
まあでも新しくなってがんばれる人にとってはいいのかもしれないですね。
帰ったときの情報が楽しみです。 

ちなみに、テポドンって何ですか?

高田さんにおめでとうとお伝えください。 12歳年下とはすごいですね^^;


うんうん段々と日本語も変になってきてるし、テポドンも知らないし、順調に変な外人が出来上がってるナ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ