2007/1/10

新年のご挨拶  河村豪州滞在記

あっという間に年が明けて2007年。

クリスマス前後から慌しく日が過ぎ、本当にあっという間だった。
日本の正月がとても懐かしく思えます。
オーストラリアの正月はというと、これが本当に何にも特にはないのです。
学校も1月1日は休みだったけど、2日からは普通に始まり、街の中はセールはやってるけど、特に何もいつもと変わらない。

シェアメイトのオーストラリア人ダニエルに聞いてみたけど、
What do you usually do on new year day?
Is there any custom in Australia?
しかし、彼は うーん と悩んだあげく、
We don't have any custom on new year day. との事でした。

年末・年明け・新年をほとんど感じないまま、いつもと変わらない日が続いています。 しいて言えば、旅行者が来て人がいつもより多い、って位かなぁ
何も情緒が感じられなくて、日本の正月はやっぱりいなぁって思いました。

ところで、話は変わって自分の英語はすこしづつ良くはなったけど、、、まだまだ、、早く話せない。そこで、以前からTryしようと思っていたオーストラリアの地元の店なりどこかでの仕事探しをしようと思っています。 来週から。来週の月曜から。
英語環境での仕事を見つけたら、自分の環境はかなり英語ばかりになる。
また、報告します。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ