2007/2/6

春だ!  damaken日記

今日は、早く目が覚めた。。。。。でも寒くない! 

 豆まきが終わって「立春」という声を聞くと、とたんに暖かくなりました。    うん!やっぱり春がいいね。冬は「厳しい」春は「優しい」という感じですな。

 寒い冬の夕暮れに金がないと惨めなもので「俺は何してるんだろう?これでいいのか?」なんてマイナス志向になりがちなんですが、金がなくても春は寒くない!「サイコーの季節」です。

 春といえば、受験・卒業・入学シーズン。今日は息子の私大の入試。当人はヒトゴトのように「ダイジョーブヤーロ、ラクショー!」なんて言ってますがどうなんでしょうね?本人より周りが気を使う嫌な期間。早く楽にしてくれ!ってな感じです。でも受かっても落ちてもラクにならないのがオヤジです。年度末仕事は忙しいし、小遣いはない!注文は多い。
母ちゃんは「ねぇどうすんの?」の一言で済みます。(いいよなー)

 自分の入試のときを思い出すと・・・楽しかった(^^)v田舎の高校生が4人組で福岡まで某関東の私大の特待生入試を受けに来て、ホテルに泊まってマージャン三昧。もちろん結果はわかってたけどね。ま、三流はこんなもんよ。

 それと東京にも受験に行きました。先輩の部屋に泊めてもらって、関東の大学を受験。本当はココに行きたかったのですが経済学部だけを受けた私や友達はサクラチル。で、法学部も受けた連中はみんな合格。おかしい!いまだに謎です。受かった連中より落ちた組のほうができてたんだが・・・

 夜は先輩が「ディスコ」に連れてってくれて、いやはや楽しかったねぇ・・・
結局国立福岡大学しか受からなかった。息子よ父を超えなさい!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ