2008/10/29

アラカブはアラうまし  釣りの部屋

釣果報告
クリックすると元のサイズで表示します

 土曜日に友人2人と宗像は「地島」へ釣りに行きました。当日、朝イチの定期船は乗客でいっぱい。当然、釣り師もいっぱい。そんな中、釣り座はあるのだろうかと心配したものの、地島の奥の港(白浜港)はそんなに混雑しておりません。行きたいのは西側の高い波止場・・・。

 しかしながら高すぎてハシゴがなければ登れないのであります。友人一人が脚立を持参したものの、とても届かない始末。だがしか〜し、本物のハシゴを持参してきた集団がおりまして、「よければど〜そ」という感じでハシゴをかけたまま奥の方で釣りしております。アタシともう一人の友人は、「どうもどうも」と登り、その高い波止場から釣りすることになりました。

 その友人はエギとジグで、アタシはブラクリで根魚狙い。友人は、すぐ500gのイカを釣り上げたものの釣果はそれっきり。アタシは、愛竿の「月下美人」を振りこの日10匹ほどのアラカブ、ベラ多数、手のひらサンバソウ1匹、カワハギ1匹の釣果となりました。アラカブは大きい順に3匹だけをキープし、あとはリリース。(うち5匹はスカリの網の目を抜けて脱出=ナチュラルリリース)3匹は友人宅で煮付けになって胃袋におさまりました。
 

 うまいねえ。アラカブは。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ