2008/12/15

求む!コーチ!!  damaken日記

日曜日に高校生の三男坊のサッカーの試合を見に行きました。キックオフ直後に1点決められ「ありゃりゃ・・」と思っていたらすぐに1点取り返したので「おっ、なかなかやるな!」と思ってたんですが・・・

攻撃がワンパターン!!
とにかく「トップに任せるしかあるまい!」的な攻撃パターンをすぐに読まれてしまいバタバタと加点されました。結局4対1で大敗!!

このチームは彼が1年の時には4,5人しか部員がいなくて存続が危ぶまれていましたが同級生だけで頑張って土曜も日曜も練習してました。今年は1年生が数人入部してやっと試合ができるようになったんです。でも12人くらいしかいないらしい・・・だから応援してるんですが・・・

残念なことに指導者がいない。この試合でも顧問の先生は全然指示もなし、声も出さない。ラグビーオヤジがしゃしゃり出るわけにも行かず・・・

まぁ高校生だから体力・スピードだけでもなんとかなるっちゃあなるのでしょうが・・・多少は戦略・戦術が分かる人に指導してもらえないかなぁと切に思いました。

どなたかオフェンス・ディフェンスを指導が出来る熱い大学生くらいの人をご紹介いただけませんかね??私が先生を説得します。よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
謙ちゃん頑張れ!!父ちゃんも頑張る!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ