2011/1/28

(無題)  徒然

 色々お世話になっている高校の先輩にお子様が生まれたそうなのです。卒業後も色々お世話になっている方だし、そりゃめでたいということでお祝いを編もうと思うのですが。。。。海外のパターンでBootieのかわいいのをよく見かけます。日本ではベビーシューズというのかな。靴と靴下のあいの子みたいなの。これ、一度編んでみたいのですが、果たして日本では履くのかなあ?履いているの、見たことないのでお祝いにあげても迷惑なだけかしら?手編みのベビーウェアの方がいいかなあ。手編みのものなんて迷惑なだけかしら?などと、ぐねぐね考えております。

 私自身はお祝い事の当事者になることが全くなく、お祝い事関係の愚痴を聞くことが多いのですが、結構「あんなのもらってはっきり言って迷惑」系の愚痴を聞くことがあります。それもヒトによって全然意見が異なるのでなかなか興味深いのです。要は欲しいものをもらったら嬉しいけど、いらない物をもらったら困るし、却って腹が立つということみたい。身もふたもないけど。私も友人の結婚祝いに手編みのレースのテーブルセンターをあげて、「こういうざっくりとしたレースも良いよね」と云われて、ああ、失敗したなあと後悔したことがあります。手作りものは難しいですね。

 でも、やっぱり赤ちゃんものを編みたいから何か差し上げたかったりします。タッタちゃんとタアタちゃんみたいな靴下は決定。靴下だったらいらなくなってもビー玉とかおはじきとか入れるのに使えるしね!どなたか良い知恵を貸してくださる方いないかしら???
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ