2014/9/23

伝説  book



ついに買ってしまった。キリスト教の聖人伝です。意外と面白いです。
0

2014/9/13

反省  徒然

 今年の夏は何もしなかった。旅行にも行かなかったし(行くつもりだったけど、台風でキャンセル)、何も編んでいないし、紡いでいないし、編み図は完成していないし、楽しいこともあまりしていない。
歌舞伎に行き、展覧会観て、舞台を観て、、、、それくらい。あとは梅干しを干して、歯の治療に行って、仕事をしていたくらい。

うーーーん。引きこもった夏でした。ダメだねえ。なーんにもする気が起きなかったんだよねえ。春からずっと忙しかったり嫌なことばかりが続いたせいかなあ。


これから仕事は忙しくなるのだけれども、もう少し、紡ぎと編みを頑張ろうと思います。とりあえず、スピニング・パーティですかね。全然エンジンがかかっていないので、不安ですが・・・。
0

2014/9/13

編みかけ  徒然

モンドリアン靴下。アミリスさんのところから。
たしかに可愛い。が、しかし、編むのが大変。何も靴下を平編みのインターシャで編む必要があるのか?と考えてはいけません。考えるな、感じろ。迷わず編めよ、編めばわかるさ。

でも、まだ編み終えていません。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/9/7

石蹴り遊び  book



コルタサル著

この小説は二通りの読み方があって、一つは最初から順に読んでいく方法。もう一つは作者の指定通りの順番に読んでいく方法。最初から順に読んでいく方法はかなり前に読んだのですが、もう一方の方法は上手く読めなくて、しばらく放置していたのですが、久しぶりに指定された順番に読んでおります。文庫本を2冊交互に読んでいく形になるので、電車の中ではとても読みにくいのですが、なるほど違う小説として読めることがわかり、なかなか面白い読書体験です。
電子書籍だったらもっと読み易いかもしれないなあ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ