2019/4/6

(無題)  

上町老人会ゴルフ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 礼子さんが3発!
 春の盛りを彷彿とさせる気持ちのいい今日、上町老人会の『花見総会』の前座として、8時30分から『山の運動場』でグラウンド・ゴルフが行われた。3ゲームずつ挑戦する。私も60歳から参加しているのだが、参加者は年々微増してきている。特に、女性陣の活躍がすごい。園生澄ちゃんがしばらく前、阿万オープンで優勝、清水美佐ちゃんも、400人参加した佐野公園での全淡大会で上位入賞と、男子顔なしの活躍をされている。
 この女性陣の活躍が単なるまぐれでないことは、江本れい子さんが今日のラウンドでホールインワンを3回達成して見事優勝。彼女はしばらく前も上位の成績を挙げているので、フロックではない。ちなみに彼女は中学、高校時分、ソフトボールのピッチャーをしていたと聞いたことがある。スポーツマンなのだ。上町には、女性陣の最高齢者で ハイレベルの技量の持ち主の大西順子さん、江本千景ちゃん、北原小夜ちゃん等、実に多士済々である。
 明日は、総会行事、ご馳走とぜんざいを!
 明日は輪投げ大会と総会行事。みんなでご馳走をいただき、役員の方々のお世話で毎年ぜんざいがふるまわれる。大好物の私は、必ずお代りをさせていただく。ぜんざいは2回出て来るし、ちょぼ汁の時もある。このぜんざいとちょぼ汁は毎年大きな楽しみの一つだ。
 次回は上位入賞を目指して、普段の練習に励んでいきたい。
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ