2019/4/10

(無題)  

あわや大怪我に
クリックすると元のサイズで表示します
昨日は良かったのだが・・・
 昨日の朝、山の運動場でグラウンド・ゴルフの練習を再開しました。前日の花見総会の春の大会で、ホールインワンが取れなかったにも拘わらず、第3ゲームでバーデイ7つ、パー1つ、計17でラウンドしたお陰で10位入賞に入りました。この好成績に気を好くして、昨日は9時30分から3ゲーム練習ラウンドに挑戦しました。
顔と頭を打ったが・・・
 第1ゲーム、第2ゲームとも可もなく不可もないスコア。最後のゲームだけでも少しましなスコアを出したいな、と勇んでプレー挑んだのです。この勇みが良くなかったみたいですね。こんなことはまず経験したことが無いのですが、少し距離が残った第2打を打った瞬間、蹴躓いたような状態になって、前のめりに。この運動場は若干傾斜があって、前のめりになるということは前方が少し低くなっているのでしょう。この前のめりがそのまま続いて、ツッツッと体のスピードが増して、転倒し、顔から頭へと地面に突っ込んでいってしまいました。いつもはこんな状態になっても自然にスピードがゆるくなって止まるのですが、顔と頭を強打する格好になりました。
イオンの薬剤師さんに
 額の擦り傷に出血があり、ポケットタオルで止めました。帰ってからイオンの薬局のかかり付けの薬剤師さんに処方してもらいました。彼とは15年来の馴染みで、的確に判断する、私が信頼している薬剤師さんです。
 幸い、今日は終日雨で、室内の体操、トレーニングで過ごした次第。
 私の年になると、どこに怪我や故障が潜んでいるか分からない。油断が大敵だと改めて肝に銘じた次第です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ