ホームページが新しくなりました!http://www.moriuchitea.com

2004/9/7

忙しかった  百姓日記

9月5日は、朝から「静岡市手揉み保存会研修会」近所の「内牧公民館」が会場なので毎年サボらずに行っています。
な・な・なんと今年は、かあさん「講師」。
ぎょえー、そんな〜・・・・^_^;
私のホイロにいたお二人様。ごめんなさいですゥ m(__)m

 人様に説明するって本当に勉強になります。これからは、もうちょっと身を入れて手揉みを勉強しようと心を入れ替えました。

9月6日は、静岡県中部農林系の女性研修会。
元気のいい先輩方に「わお〜、すんごい。」とただただ感心するばかり。

 そして今日は、浜松で行われた「日本看護サミット」の交流会場で呈茶。久し振りの日本茶インストラクター。
初めての浜松にきょろきょろ。新幹線を降りてやっとの事で会場に到着。かあさん方向音痴なんです。(^^ゞ
いつも会場の建物は発見できてもそこまでなかなか到達できないのです。やっとついても大きな建物だと会場まで行けないんですよね。トホホ・・

お昼時は、チョー忙しかったけれど後は、のんびりムード。
今日は、浜松という事で県の西部の春野町、森町、掛川茶を淹れました。
いつも淹れなれている本山茶とは、ちょっと違うので戸惑い気味。
いろいろ出て行くと勉強になります。
ごいっしょさせていただいた皆さん、おせわになりました〜。

めずらしく畑以外の場所に行ったかあさんでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ