ホームページが新しくなりました!http://www.moriuchitea.com

2006/3/31

変わったお茶('_'?)  百姓日記

 3月26日は、日本茶インストラクター、アドバイザーさんの認定式がありました。合格率24パーセントの狭きインストラクターの門をすり抜けた実力の皆様おめでとうございます。

 認定式の後は楽しい交流会。アグリロード美和の生消菜言弁当をぺろりと平らげた後に「変わったお茶が飲める」お茶コーナーがずらりと並びました。
 かあさんもひとつお席を担当しました。用意したお茶は、世界銘茶品評会で金賞を受賞した「翠の風」(蒸し製煎茶 品種香駿)と前の夜飲んで香りが高くておいしかった おくみどりの釜炒り茶O−CHAフロンティアコンテスト銅賞入賞の「日本の紅茶」。そしてmomoshibaさんのブース「SAKURA カフェ」ではウチのかわいい香駿の釜炒り茶が参加。

 参加者の皆さん一般市場では見ることができないお茶ばかりなので興味津々。
 「え〜 こういうお茶初めてぇ〜」
 「わ〜、これってどうやって作るんですか?」
 「いい香り〜」
 「こんなに香りのいい日本の紅茶って始めてぇ」
 「この紅茶甘いんですね。何でですか?」
たくさんのビックリとともに楽しんでいただけたご様子。

 かあさんも新しい出会いともに楽しいひと時を過ごさせていただきました。でもこれって変わったお茶なのかしらん・・?????
 

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ