2017/1/22

元気になりました  雑感

久しぶりのブログ更新です。
2017年は、私にとって節目の年だと思っています。

東京藝大入学のため、香川県坂出市離れ上京上してから、はや半世紀以上が過ぎ、その間、イタリア、ドイツ時代を経て、演奏を通じ、国内各地のみならず、ポーランド、フィンランド、イギリス、中国(北京、上海)、台湾など、いろいろな国でたくさんの出逢いがありました。

毎年、12月は一年うちでも最も忙しく、慌ただしい時期ですが、昨年末に高松で体調を崩し、あらためて健康のありがたさを思い知りました。
その間、親しかった方の急な訃報などもあり、生かされていることへの感謝と自分にとって積み重ねてきた演奏生活の大切さ、そして今後自分にできることは何かを考えています。

ご心配をおかけしましたが、お蔭様で体調も快復しすっかり元気になりました。
休養にかこつけて年賀状など失礼してしまった皆様には申し訳ありませんでした。

食事にも気をつけるようになり、体重も理想体重まであと一歩まで減らすことが出来たので、声の状態や体調全般が改善され、医食同源を実感しています。

自転車でサウナに入りに行ったり、買い物をしたりで、脚力が戻ってきたし、太腿の太さも回復してきているようです。水泳も200メートルから再開し、徐々に長距離を泳ぐようにしています。

まだまだやりたいことがたくさんありますから、これからの未来に思いを馳せ、夜更かし睡眠不足の長年の習慣も反省しながら日々精進してゆく所存です。

ご縁のある皆さまの健康とご多幸を祈りつつ。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。




クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ