2012/7/28

あおさんぽ  分類なし
今日も暑いですね。
こんにちわ、「あおさんぽ」担当、ホール西本です。

今回はNew England Cafeまでのアクセスではなく、
お店で使用する備品の購入のためと、「飲食に携わってるなら一回は行っておけ」と
お店の先輩方に薦められて、初めて行った道具街の報告をさせていただきます。
お付き合いのほどよろしくお願い致します。

場所は田原町、かっぱ橋道具街です。

道具街…すごかったです。
食器から調理道具、看板、衣装、食材やお店に飾るのであろう小物類まで
サイズ、種類共にものすごい数のアイテムが売っていました。

例えばこんな大きな御釜。一回で何十人分のご飯が炊けるでしょうか…!
クリックすると元のサイズで表示します



そのほか観光客の目を引いていたのは、料理のサンプルでした。
お店のショーウィンドウに飾ってあるような料理の模型です。
New England Cafeでも使えそうなパスタやピザのサンプルもありましたし
和食の丼やそば、中華の点心、クレープも、本物そっくりで、写真を撮ってらっしゃる方もちらほら。
クリックすると元のサイズで表示します

なかには東京スカイツリーを真似てか、とにかく(高さが)高い料理のサンプルもありました。
東京ならではですね。
クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに本物も見えました。実は初めて見ました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します






今日はお店で使うお皿と、カクテルを作るときに使うシェーカーを買いに来たわけなのですが
やっぱり種類がありすぎてびっくりしました。
なんとか自分がいいと思ったやつをお買い上げしてきました。
今度お店にいらっしゃったとき、見慣れないお皿が出てきたら
今回西本が購入してきたものかも?


お店で使うような大きくてプロ仕様のものから、家庭でも使えるようなちょっとしたアイテムまで
本当にいろんなものがあったので、是非個人的にもまた行ってみたいと思いました。

あそこは宝島だと思います!
みなさんも一度赴いてみては?


クリックすると元のサイズで表示します
そして訪れた際にはぜひこの黄金のカッパを探してください(笑)
5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ