2008/9/28

アメリカの株式危機  株式
9月28日中に75兆円の公的資金で買い取る法案がまとまりそうであるとのこと。
非常に難航したが。
しかしたとえ出来ても、苦難はずっとつづく。
落ち着いて安心というところまでは、日本株式は損切りが正解である。
これは本当に大恐慌に匹敵する危機である。
(投資は自己責任でお願いします。これは個人的な見解を述べているだけであり
責任は持ちません。)
0

2008/9/26

アメリカの危機  株式

公的資金は、銀行に直接入れてこそ効き目がある。(バッフェト 氏)
今の対策がとられても、株価が下がり市場はさいそくするでしょう。
一旦はほっておける株式以外は損切りが正解。
(これは私の判断であり、責任はもちません。)
株式は、自己判断でお願いします。
0

2008/9/25

アメリカの危機  株式
「リーマンのファルド最高経営責任者(CEO)は「世界で最も尊敬されるCEO」(バロンズ誌)に選ばれ、リーマンも「最も賞賛に値する米証券会社」(フォーチュン誌)に輝いた。どちらも昨年の話である(産経17日)。

 それでは、政府やFRBは、何をしていたのか。

 バーナンキFRB議長(当時理事)は、2004年、米住宅公社2社が金融危機を引き起こす恐れに懸念を表明し、グリーンスパンFRB議長(当時)も公社の膨張を止める規制が必要と政府に再三訴えた。「しかし、強力なロビー活動でFRBの進言は受け入れなかった」(日経18日)。

 本当にどうかしている。」

 (2008.9.19新聞案内人 田中早苗 新Sあらたにすより抜粋)

最近はアメリカは金融の利益で発展してきた。
金融がむちゃくちゃになり、今後10年にわたって発展は期待できないであろう。

0

2008/9/24

空売り規制に踏み切れ!!!  株式

米国、英国は空売り規制に入ったという。
日本は何をもたもたしているのか?
非常事態であることがわからないのか?
0

2008/9/23

配当所得は無税にせよ!!!  株式
非常事態です。
アメリカの75兆円ほどの公的資金を投入する法案の成立には日にちが
かかる情勢です。
日本の株式市場にまた大波が襲い掛かるでしょう。
麻生首相の初仕事として、すぐに時限的に配当所得を無税にすることを
宣言して欲しい。
人気が沸騰しますよ。
0

2008/9/22

日本は空売り規制にすぐ踏み切れ  株式

非常事態です。
アメリカは公的資金の投入が一部可能な制度が決まりました。
アメリカが落ち着いて安心できるまで、日本は株式の空売り規制にすぐ
踏み切るべきである。
非常事態だから。
0

2008/9/17

アメリカ発の金融危機  株式
アメリカのファニーメイ、フレデリックの公的管理、リーマンブラザースの破綻、
世界最大の保険会社AIGの公的管理と立て続けにアメリカ発の金融危機です。
とくに、AIGの子会社のアリコなどこれから解約が飛躍的に増えてやっていけなくなってしまうでしょう。
アメリカの最先端の金融工学はとんだいかさまであって、これからアメリカの没落が始まります。
日本はますます大変です。


0

2008/9/13

般若心経  心と体
新聞に次のサイトが詳しいと載っていました。
よくけんきゅうされています。
勉強してみます。

般若心経の空とはなにか
http://takihisae.hp.infoseek.co.jp/
0

2008/9/10

涅槃  心と体
朝日新聞夕刊日々是修行 佐々木閑さんより

「仏教とは正しく涅槃に向かうための道」である。
涅槃とは「死んで完全な消滅」

死者は平安だ。
「死んだらなにも残らない」と考えて恐怖する人に、
「それでいい。それが最高の安息だ」といって
お釈迦さまは道を開いて下さった。
0

2008/9/8

おしゃかさまの教え  心と体
日本には、仏教の教えが伝わってきている。
しかし、2500年も経ってしまったので、異見も入り込んで
しまっているかもしれない。
おしゃかさまのおっしゃられたであろうことにまでさかのぼって
その教義を勉強してみるのも良いのではないでしょうか?

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ