2006/2/4

寒い日は、やっぱ休もうよー  ひとりごと

 
雪こそ降らなかったが、朝の冷え込みは強烈だった。

お陰で午前中は、まともに仕事が出来なかった。

寒さで指先がかじかんで、おまけに感覚までなくなってくる。

30分程作業しては、指の感覚が戻るまで10分程休憩

使い捨てカイロで指先を温めるが、なかなか感覚が戻らない。

結局午前中は、そんなことの繰り返し・・・

よほど手袋をして作業しようかと思ったが、それは止めた。

手袋をすれば、やはり指先に感覚が伝わらない。

微妙な指先の感覚は、「切込み」する上で欠かせないから。

午後からは気温も少し上がってきて、指のかじかみは治まった。

午前中の遅れは何とか取り戻せたが、10枚程度の建具を取り付け

るのに、普段の倍以上の時間がかかってしまった。

情けないったら、あ〜りゃしない。
 
仕事に出かける前に書いた、ブログのまんまやんか・・・

嫌な予感が当たってしまったよ。

0

2006/2/4

こんな日は、仕事やめましょー  ひとりごと


目覚めると部屋の中が、いつもより冷え込んでる気がした。

早速天気予報を見てみると、最低気温の数字の前にマイナスが・・・

寒いはずだよな、おまけに雪マークまで・・・

今日は確か「立春」じゃなかった?

あまり寒いと指先がかじかんで、マジで仕事にも影響出るから。

それに雪が積もったりしたら最悪、道路は大渋滞必至。

は〜〜るよこい〜〜 は〜〜やくこい〜〜♪♪

お願いだから、早く来て〜〜〜〜〜
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ