2006/5/31

いよいよ明日から  ひとりごと


路上駐車の民間監視委員制度が、明日からスタートする。

明日のニュース記事は、このことがトップ扱いになるのか?

「各地でトラブル続出」なんて、見出しで。

各ドライバーたちも、色んな裏技を考え出してくるんだろうな。

とりあえずは、監視委員のお手並み拝見か?
 
0

2006/5/30

嬉しいもんですw  ひとりごと


今回の現場は、洗い工事も終わり畳も敷いてあった。

建具屋さんは畳を傷つけないように、養生の敷物を敷いて搬入した

建具を置いていた。

いつもは回収した敷物は、次回会ったときに返却するんだけど、現場

から建具屋さんの店まで近かったので、帰りに立ち寄った。

丁度3時頃だったので、お店の皆さんとコーヒーを飲みながらしばし

世間話をする。

その時社長が、近所の小学校の社会見学があった事を話した。

小学生たちがここの店にやって来て、色んな事を聞かれたようだ。

後日その時の事を、小学生たちが感想文にして持ってきたらしい。

参加した全員が書いてるから、結構な枚数があった。

社長はその感想文を見ながら、ニコニコして話を聞かせてくれた。

本当に嬉しそうな顔をしていたな。

こういったことも、人生の中で素敵な財産になるんだなww
 
0

2006/5/29

困ったなぁ・・・・  ひとりごと


今日はブログネタが、思いつかないやん・・・

いつになく、頭の回転が鈍ってます。

いつもは、何かしら書く事が思いつくんだけどなぁ。

という事で、本日はパス^^;

また明日ww
 
0

2006/5/28

おかえりなさいw  ひとりごと


木曜日から東京の実家に行ってた嫁が、今日戻ってきた。

いつも一緒にいてる嫁が、しばらくいないとメッチャ寂しいやん。

今回の東京行きは、嫁の母親と一緒だった。

姫路で法事があった帰りに、我が家で2泊してもらった。

東京=姫路間の移動は、お年寄りにはキツイものがあるからね。

我が家を中継基地にして、のんびりと旅の疲れを取って貰いました。

まぁそのお陰で、嫁も東京行きのお供が出来た訳です。

で、東京での用事を済ませた嫁が、今日帰ってきました♪

お帰りなさい、お疲れ様ww

0

2006/5/27

あればいいのになぁー  ひとりごと


永遠の切れ味を持続する「カンナ」

切っても切っても、目立て不要の「ノコ」

釘やビスを叩いても、ビクともしない「ノミ」

一度充電すれば、あとは充電不要の「バッテリー」

タッカーをかじっても、刃こぼれのしない「トリーマービット」

こんな道具があれば、現場作業がはかどるやろなー。

現場って、悪条件の要素がてんこ盛りワールド。

それに負けずに、ガンバローww
 
0

2006/5/26

当てものだな  ひとりごと


ここんとこ、改修工事の物件が続いてる。

築年数に比例して、建付けの良し悪し決まるわけじゃないし。

今日なんて半完成の建具を、現場で仕上げたようなもんですから。

完成品を取り付けできない位、ひどい状態だったからなぁ。

あんな枠じゃ建具屋さんも、採寸に頭を痛めることだろうな。

でもって、取り付けする方は、頭の変わりに道具を傷めますww


前回の別の建具屋さんの現場も、そうだったけどさ。

改修工事の現場って、行っみてからの「お楽しみ」? 

それとも「当てもの」みたいなカンジ?


とにかく気合を入れて、カンナを研がなきゃ・・・
 
0

2006/5/25

あと1週間  ひとりごと


6月1日から駐車違反の取締りが、民間に委託される。

近くに駐車場があればいいが、毎回近くにあるとも限らない。

また駐車場に入れるにしても、車と駐車場の数じゃ絶対数が違う。

毎日仕事で車を利用しなければならない者にとっては、業務にも

集中できない状態になるやんか。

駐車違反を正当化する気はないけど、運転者が車から離れたら即

駐車違反なんて、今の車社会の現実に即した対応だろうか?

このことで、初日からトラブルが続出するだろう・・・確実に。
 
0

2006/5/24

行ったり来たり  ひとりごと


都市再生機構集合住宅の、リニューアル工事に行ってきた。

3軒あったんだけど、移動が面倒でしたよ。

新築工事ならフロアーごとに、各部屋順番に移動できるけどね。

改修工事のため空き室から、随時行う訳です。

10階部分は右の部屋だと思ったら、9階は左だったりするんで、

フロアーの部屋数が多い為に、横に長いから行ったり来たりです。

台車に道具を積んで移動したから良いけど、手持ちでの移動だと

それだけでケッコウ疲れそうな現場です。

築年数が古い為、道具もそれなりに必要ですからね。

この物件、定期的に続くそうです。  

ふぅ〜〜〜。
 
 
0

2006/5/23

お手紙ありがとうww  ひとりごと


今日、可愛い子供たちから手紙をもらった。

たどたどしい字で、お礼が書いてあった。

予期してなかっただけに、こんなサプライズは嬉しいね♪

でもしばらく見ないうちに、大きくなったなぁ。

男の子は、B'zの稲葉さんに、目元が似てないか?

女の子は、ママに似て美人になるんだろうな♪

クリックすると元のサイズで表示します
     パパとママに、ヨロシクねww
 
0

2006/5/22

怒るわけには、いかんよなぁ・・・  ひとりごと


久し振りにナベちゃんと同じ現場に入った。

で、いきなりボヤキを聞く羽目に・・・

寝てる間にメガネを子供に触られ、フレームが歪んでしまったらしい。

おまけにレンズは、指紋でベタベタになってとか。

でもなぁー、寝るときにメガネを置いた場所が、あかんでぇー。

子供のおもちゃのピアノの上に、メガネを置いて寝たらしいから。

子供のテリトリーに侵入してきた物は、たとえ親のメガネであっても

オモチャ同然やしww (なぁ悠斗♪♪

そんな所に置いて寝てしまったのが、間違いやで。。。。

でもさぁー、何でそんな所に置いて、寝てしまったん?(謎
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ