2018/8/14

帰省  雑想

ちょうどカードの有効期限が切れてるとかでフラゲならず。カード再登録したけどちゃんと来るかな。あと、9/21長野初日、ピア先行にて当選。メールに気付いたのが入金締め切り本日23時59分の3時間前。あっぶねー。

*****

昨日本日と酒田、正確には庄内町狩川にある相方の実家に一泊。帰省というか墓参りというか。直江津から酒田までナビで片道約5時間。休憩やら食事タイムを含めると6時間ほどの旅。

これだけの長距離ともなるとミニはもちろん却下、軽のアルトも長距離にはしんどいということで相方のキューブで。パワーもあるし程よい大きさでまぁ運転しやすい。ただコラムシフトATは何度乗っても慣れない。

実家に着いてひと段落して温泉に行く途中に酒田店に寄る。スタッフ二人、お客さん多数でものすごく忙しそう(うらやましい)。スタッフ2号から「手伝っていきませんか?」と言われたけどなぁ。手伝いたいけど、そそくさと退散しました。

築42年の相方の実家はいかにも昭和のちょっといいお家という感じ。欄間の彫刻とか細かいところ見ると結構当時はお金かかってそうな感じ。初めて泊まりましたが、いきなり仏間で寝るというのはかなり度胸が必要ですな。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ