2018/10/17

一枚  写真・カメラ

年賀状の営業のハナシにそうだけど、今後どんどん現場への無茶ぶりが多くなってくるだろうなぁ。究極の無茶ぶりスマホよりはいいけど、サービスを有料化するのは時代の流れなんだろうか、逆行なんだろうか。

*****

クリックすると元のサイズで表示します
Olympus PEN-F VOIGTLANDER NOKTON 25/0.95
弥彦神社にて。
0

2018/10/16

反応  雑想

ここに来て初めてのミニで通勤。短距離の通勤で使う車じゃないな・・・。

*****

胸のポケットにSEを入れて仕事してるのだけど、この間わからない事があって電話をしてたら急に「ポーン」と音がしてsiriが起動。何か教えてくれたのだけど、質問したつもりも無かったので、ただびっくり。

なんだなんだ?何に反応したんだ?結局僕のわからない事も解決しないので、また違うとこに電話したら、またsiriが起動。おいおい、君を呼んだつもりはないよ。

しばらく考えて何となくsiriの起動した原因がわかった。「・・・・について知りたいのですが」という事を電話で言ったのだけど、この「知りたい」の「知り(siri)」で反応したのではないかと。

そんな微妙なワードで引っかかるものなんだなぁ。以前はくしゃみで起動した事もあったっけか。あまりsiriって使った事ないから、無理やりひょっこり出てきたのかな。
0

2018/10/15

朗報  ミニ

本日休日。

*****

暑くもなく寒くもなく絶好のミニ日和。ということで。弥彦神社へミニで行ってきました。でその前に、ようやく上越の主治医さんとなる方にごあいさつ。

有限会社ボディーショップ日英自動車さん。お店の前を通る度にあんまりミニが置いてなくて本当にミニの修理やってんのかな?って思ってたけど杞憂でした。

作業場に飾ってあるポスターとか、もうしっかりミニ屋さん。しかも店主さんは上越唯一のミニクラブも主催されていて、イベントも結構あるらしい。

基本的に土日祝は仕事だからなぁ、クラブに入るのも遠慮しちゃうのだけど、とりあえず基本のメンテナンスとか何かあった時の主治医さんが見つかったのは、何よりの朗報。

クリックすると元のサイズで表示します

0

2018/10/14

一枚  写真・カメラ

なんかしらんけど、面白い中古が結構入ってくる。ビカビカのF2とかコーワSWとか旧F−1、今日はPEN-F(フイルムの)とか。あるとこにはあるんだなぁ。

*****

クリックすると元のサイズで表示します

狂い咲きしてました。
0

2018/10/13

前島記念館  雑想

この間、八戸の頃から知ってるケ◯コーの庄◯さん来た。本社担当のはずでは?と思って聞いたら、本社と新潟の担当だそうで。昔から全く変わらないな、この人。

*****

先日、お店はどこにあるのか?という電話をスタッフが受けて、傍で何と無く聴く。どうやら前島記念館からウチに来たいそうで、スタッフもその前島記念館が正確にどこにあるかわからないっぽい。

観光地とか記念館とか、その土地に昔から住んでるとまず行かないし、場所も知らんのだろうな。僕もテレビ塔に登ったのって数年前が初めてだし。

ということで、その前島記念館って何?てことで行ってみた。前島密さんの記念館だった。この人って1円切手の人だよなぁ、でもなんで上越と関係あるの?と思ってたら、生誕の地がこの上越だそうで。

前島密さんって全く知らなかったのだけど、郵便関連はもちろん、海運、新聞、電信・電話、鉄道、教育、保険などの基礎を作ったすごい人でした。今でいう先見の明ある起業家精神あふれる方だったんだろうなー。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ