2019/2/7

箱根湯元、の6  写真・カメラ

自転車を車にぶつけるキチガイとか(キチガイにクラクション鳴らすのも自殺行為だが)、最近ドラレコの前でブチ切れる方が多いようですが、なんか変な世の中になっちゃったなぁ。

*****

朝起きるとS氏とI氏の寝ている場所が入れ替わってたり、普段シリアルしか食べない僕もなぜかホテルの朝食バイキングはしっかり食べたり、のんびり過ごすホテルでのひととき。そういえば朝風呂入ってないな・・・。

帰りも宿のバスで駅まで送ってもらう。狭い道を結構な勢いでダウンヒルしてくれるので、普段は滅多に無いのだけど車酔いする。箱根湯本の駅周辺で散歩&お土産物購入。お、S氏、いいカメラ持ってんじゃないのさ(Kiss M)。

帰りも特急で新宿まで。ここでI氏とお別れ。S氏と新宿まで一緒なのだけど、別々に特急券を買ってしまったので、全然離れた席になってしまい、車中は単独で。

酒田から駅後湯沢も結構遠くまで来た感はあったけど、上越から箱根湯本も遠くまで来た感あるなぁ。てか実際遠いか。ただ東京を経由するから田舎感は無いよね。てことで、新宿でS氏を別れ僕は中野富士見町へ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0

2019/2/6

ポセイドン石川  音楽

本日休日。軽の自動車保管場所申請終了。相方のキューブは不動産屋が今日休みだったので後日申請。

*****

昨日、帰りの車でラジオからポセイドン石川氏のスタジオライブやってて、アパートまでのちょっとの時間聞いてました。丁度ラストの曲でオリジナルを歌唱されてましたが、いや、正直びっくりした。

あまりにびっくりしたので、今日の昼間に軽くドライブしていた車内でラジコのタイムフリーで聞いてみた。山下達郎風「あんたがたどこさ」などモノマネ系とか後半はオリジナル2曲を堪能。

ライムスター宇多丸氏から「シャレにならないとこまで来ちゃってるね」的な事おっしゃってましたけど、自宅で多重録音したりかなり本格的なので、もう芸人というよりミュージシャンですね。

なにより、いろいろリスペクト感があって良かった。逆にモノマネに徹しているところに無理を感じて、もっと地声で行ってもいいのでは?と思う。ただまぁ、まだジャンクフジヤマ氏のレベルまではいかないまでも、シティポップとしてはすごくいい感じです。CD買おうかな。
0

2019/2/5

賭け  音楽

何気にさんま御殿見てたらちゃあぽん出ててビビる。まぁ、隣になっぴいるから大丈夫か。

*****

昨日のNHK「プロフェッショナル」MIKIKO先生編を見る。録画もしてあったけど、やはりオンタイムで見なくては、と気合十分。MIKIKO先生を特集した番組って実は割りと過去にもあったのだけど、今回のも良かったなぁ。先生、見る度に魅力的な女性だと思う。

後半FUTURE POPツアーの裏側的な内容は、Perfumeファンは必見でしょう。MIKIKO先生の考えるライブで魅せるPerfume像というのは確固としたしたものがあって、会議であの真鍋大度氏の提案に対して「それはないと思います」ときっぱり言い放つ姿
(ちょっと笑った)からしても、この時点で頭の中ではもう構想が固まってるんでしょうね。

あと驚いたのは1ヶ月前に会議して3日前にリハーサルって、こんなにタイトなスケジュールだったんですね。丁度初日に拝見しましが、確かにステージのあまりのシンプルさ、序盤異例のMCなしで突っ走る演出、そしてラストの無限未来でレーザーと照明だけという超シンプルなステージなどなど、初日で手探りでしょうに内容は圧巻でした。

このライブは基本的なバックボーンとしてReframeがあったのかな?と思ったのだけど、この削ぎ落としたステージをツアーにもてくるあたりは、確かに「賭け」と言ってもいいかもしれない。それを三人に対する信頼と自分の信念を持って実行できる先生は、やっぱり凄い。まずはwowowでチェックですね。

0

2019/2/4

長岡  雑想

本日休日。上越でお世話になっているミニショップより電話。キャブとインジェクションの程度良い車両あるけど、将来的にどうします?と。どうしましょ?

*****

酒田市から軽の住所変更してないのでいろいろヤバいよ、的な封書が来たのでようやくナンバー変更を実施。八戸→酒田の時も変更したけど、そうかナンバー変更するのに車庫証明は要らなかったのか。

住民票はいるので市役所寄ってから長岡の軽自動車検査協会へ。酒田の時は三川にあったので車で20分位だったけど、長岡までは下道で片道1時間30分位。結構なドライブ。

いろいろ書類を記入して提出。酒田の時も書いたと思うんだけど、全然覚えてないなぁ。長岡の軽自動車検査協会の建物が2棟あって、歩いて1分弱なんだけど結局2往復位してやっと長岡ナンバー取得。さよなら庄内ナンバー。

希望すれば今流行りの白いナンバーとか希望数字のナンバーも(時間かかるらしいが)選べるのだけど、そんなにこだわり無いのでランダムで。どうやら警察署で保管場所の届け出が必要だそうで、アパートの不動産屋さんに連絡が居るかも。
0

2019/2/3

ゴミ、の2  雑想

今度のデアゴはマジックのネタだそうで。ネタひとつに1,790円(初回は390円)て高いんだか安いんだか。
>>>こちら<<<

*****

事務所の棚にあったものの中にプリンターがありまして。多分ラボの帳票を出すプリンターなんだろうけど、今使ってるのあるから壊れた奴?と思ったけど、妙にピカピカ。

入っていた箱の宅配伝票を見ると閉鎖店舗から送られてきたものらしいので、引き上げてきてストックなのかな。確信ないのでシステムに電話して交換履歴を調べてもらう。

やはり閉鎖店舗から送られたもので間違いないとのこと。でもシステムの方から「プリンターにはその店独自のIP入力してあるので、他店のプリンターを接続して通常のセッティングしてもすぐ使えませんよ」て。

使う場合は一度システムに電話して多分リモートでIPの書き換え?する必要があるって。せっかくなので今のが壊れたら使うためにストックしておくけど、設定とかインクの手配とか、そもそも使わない期間長いプリンターが果たして使えるのだろうか?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ