2019/2/5

賭け  音楽

何気にさんま御殿見てたらちゃあぽん出ててビビる。まぁ、隣になっぴいるから大丈夫か。

*****

昨日のNHK「プロフェッショナル」MIKIKO先生編を見る。録画もしてあったけど、やはりオンタイムで見なくては、と気合十分。MIKIKO先生を特集した番組って実は割りと過去にもあったのだけど、今回のも良かったなぁ。先生、見る度に魅力的な女性だと思う。

後半FUTURE POPツアーの裏側的な内容は、Perfumeファンは必見でしょう。MIKIKO先生の考えるライブで魅せるPerfume像というのは確固としたしたものがあって、会議であの真鍋大度氏の提案に対して「それはないと思います」ときっぱり言い放つ姿
(ちょっと笑った)からしても、この時点で頭の中ではもう構想が固まってるんでしょうね。

あと驚いたのは1ヶ月前に会議して3日前にリハーサルって、こんなにタイトなスケジュールだったんですね。丁度初日に拝見しましが、確かにステージのあまりのシンプルさ、序盤異例のMCなしで突っ走る演出、そしてラストの無限未来でレーザーと照明だけという超シンプルなステージなどなど、初日で手探りでしょうに内容は圧巻でした。

このライブは基本的なバックボーンとしてReframeがあったのかな?と思ったのだけど、この削ぎ落としたステージをツアーにもてくるあたりは、確かに「賭け」と言ってもいいかもしれない。それを三人に対する信頼と自分の信念を持って実行できる先生は、やっぱり凄い。まずはwowowでチェックですね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ