2019/3/13

雨漏  ミニ

小野田が去り、米沢が去り、月本も去って行く。ラスト過去相棒の回想シーンとか見ると、本当に今シーズンで終わりなんじゃねフラグかもと。次週最終回は亀山最終回を彷彿とする予告。終わらないまでも、いろいろ変わりそうで。

*****

本日休日。午前に散髪終わったあとミニを見に行く。カバーをかけても床のラバーマットに水たまりが出来ている状況だったので、一昨日の大雨でどうなってるのかと。見てみたらまぁ、やっぱり水たまりです。

今回の流出箇所は、第二次改造してから初めての運転席側の雨漏り。しかも過去最大級と言ってもいい位な量。ラバーマットにたまるという事は、エンジンルームや雨樋、ドアのシールじゃない気がする。

となると、一番オーソドックスな劣化で縮んだフロントガラスのウエザーストリップか?メーター下のパネルに伝わって水が落ちたのかと。晴れていればバケツの水かけて侵入箇所を突き詰められるのだけど、今日は大雨降ったり急に晴れたり不安定な天候。

車で15分位のミニ屋に電話、雨雲レーダーとにらめっこして晴れ間を伺いながら出発。上越のミニ屋さんはご挨拶に一度伺ったので、話は早かったです。まぁ、第三次改造するとなると、ここだろうなぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ