2019/4/3

2019冬の帰省、の15  雑想

本日休日。柏崎市立博物館へ300円にしては充実。てか最近まで無料だったらしい。プラネタリウムは土日だけだそうで、残念。

*****

もうすっかり記憶の彼方にあるのだけど、帰省の話。モエレ沼から実家にもどって、晩飯の会食で妹夫妻の登場を待つ。で、待つ間にアパートに持って行くレコードを吟味。「プラスティック・ラブ/竹内まりや」の12インチが目的だけど、他に何かあるかなーと。

実家にはアルバムやシングルのレコードがかなりあって、その中でもBill Evansのアルバムとかニューミュージック系のシングルレコード数枚を吟味。全部持って帰りたいけどレコードって、枚数あると意外と重いのよ。引っ越しの時も大変だしね。

妹夫妻&甥っ子二人登場。車で15分ほどの住宅街にぽつんとある居酒屋へ。特にマグロが自慢の何でも美味しい居酒屋だそうだけど、こんな美味い赤身のマグロ初めて食べた。さすが札幌というか、こんなところにも美味い店が点在してるんだな。皆さんお元気そうで良かった。親父・・年とったなぁ。

妹の旦那さんにホテルまで送ってもらう。両親にも話していないヤバい話もいろいろ話し込んじゃったけど、大丈夫かな。札幌で過ごす最後の夜なので、28階にあるスカイラウンジで呑んでみる。眺めも良くリッチな気分になるけど、実際はあまりリッチじゃないので落ち着かない。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ