2019/4/12

Yu Are Something/さかいゆう  音楽

スズキのブレーキ検査不正云々、別にどうでもいいんでない?ちゃんと止まるわけでしょ?車を過信してぶっ飛ばしたり無茶な運転してる輩の教育が先。ミニに乗ってるからというわけじゃないけど、僕は車に対して全く信用していない。車なんていつ何が起こるかわからん。車への過信が運転手の慢心につながってると思う。

*****

クリックすると元のサイズで表示します

1月に発売してたのは知ってたのだけど、他に欲しいCDも溜まってきたのでまとめてタワレコオンラインで注文、先日届きました。

うーん、もっと早く、できれば発売直後に手に入れるべきだったなぁ。それほどの素晴らしい内容。毎回思うけど、さかいゆうさんのCDって捨て曲無いよなー。

良いアルバムって一曲目の数小節で一気に世界観に引き込まれるけど、まさにそれ。ジャジーな曲や王道ポップス、フリーソウル、ヒップポップ、バラードなど、てんこ盛りだけど一貫性あるさかいゆうワールド全開。

楽曲もサウンドも良いけど一番の魅力はボーカルだよなぁ。軽く歌ってるように聞こえるけど、ものすごいハイトーン。カラオケで歌ってみたいけど、ただでさえキーが高いのに、こんなに力強いファルセットなんてなかなか出ないよ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ