2019/5/8

合戦  雑想

本日も休日。今朝気づく。な、何なんだ?このフラグは・・・。

*****

珍しく直江津駅前で居酒屋探訪。お目当てのお店が連休明けの臨時休業なのかお休みで、第二候補に行く。リーズナブルというか、相応以上に美味しかった。気が向いたらアップします。二次会はショットバーへ。ショットバーというか、シングルモルトが売りでもなく、オリジナルのカクテルとかメジャーなカクテルが出てくるお店。

何が特徴なのかというと「好きな洋楽が聴けるショットバー」。店内には1600枚のCDがあり、聞きたい局をリクエストしたり、置いてあるCDを持ってきてかけてもらう事も可能だとか。お店の方に聞くと「持ち込みのCDもOK」「混んでる時は一曲のみ(暇な時は今日みたいにCD一枚かけてくれる)」だそうです。

店内にはちゃんとアーティスト別に分かれたCDの棚とか、壁には70年代から80年代の洋楽や、何故かYMOとかクリスタルキングの7インチや12インチのレコードジャケットが張りつめられてる。Daryl Hall & John OatesとSpandau Balletをリクエスト。アンプは何だろ?TEACかな。スピーカーがコーラルの3wayというのがなんとも。

お店にはボトルキープじゃないけどお客さんが持ち込んだCDが保管されていたり。混んでる時はお客さんの間でリクエスト合戦みたいなこともあるそうで。これは僕もぜひ参戦したいですなぁ。たしかに持ち込みCDをキープしてもらう気持ちもわかる。通ってしまいそうだ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ