2019/5/24

業者  雑想

また残念な方が。姑息というかセコイというか。人命を遡って犯人探ししてみたけど、時間の無駄なのでやめた。

*****

中古を見ていたかなり若そうなお客さんに声をかけたら「実は業者なんですけど・・・」と。ん?業者さんって自分から業者って言うんか?話をよく聞くと、どうやらこれからカメラ転売を始めるらしい。

「一応、見るポイントは調べてるんですけどね」と、カメラ転売業者初心者向けの査定ポイントのHPをスマホで見せてくれましたが、ウチらからすると常識的な範囲内。え?もしかして知識ゼロから始めるの?「調べてもわからない事は聞いてもいいですか?」って言われても。

僕も何かで見たけど、業者初心者は購入先の人と仲良くなれってどっかに書いてあったような。でもわからない事を聞かれてもなぁ。ウチで買って転売で利益を得るんでしょ?販売する側からするとあまり気持ち良い話じゃない訳で、それを分かっていて名乗りを上げるってのは、人の気持ちを考える事があんまりできない方なのかな。

もしかしたらwinwinで歓迎している店もあるかもしれないけど、業者を育成するイベントってのは僕はキツイな。まぁ、これでお金取れるならやってもいいけど、転売ヤーの利益責任までは負えない訳で。それ以前にね、働いてないならアルバイトとか、職があるんならもうちょっと割のいい副業をしてはどうだろうか。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ