2019/6/2

ゴキ  雑想

T2の正式?な続編のティザーを見た。ちょっと鳥肌が。てことは3も4もジェネシスもパラレルワールドの彼方なのか。3とジェネシスは見たけど、あれ4って見たっけかな?とdTVにあったので見てみた。見てなかった。

*****

相方が洗面台で歯を磨いてたら「虫ーーー!」って叫び声が。どうやら洗濯機のところに黒い大きな虫がいたらしい。ん?どこ?洗濯機を揺らしたり、とにかくその虫を追い出して安眠を迎えたい。

大きさは3センチ位だそうで相方曰く「それってゴキブリじゃないの?」っていうけど札幌に生まれ育ち、八戸、酒田と東北を行脚してきた僕にとって、ゴキブリなんて見た事ない。まぁ、それは庄内育ちの相方もそうだけど。

相方が背後の天井付近の壁を指して「いた!」。ひょっと背後を見ると何か大きな得体の知れない虫が。やばい、こっちは丸腰だ。すぐにクイックルワイパーフロア用を持ってくる。壁を這う虫ならまだそこにいるはず。

すぐに戻ったけど、ん?いない。どこにいる?浴室の手前にある一畳ほどの洗濯機と洗面台のある狭い部屋。いた!浴室の扉に黒い影。武器で叩き落としてハンディワイパーの平たい部分を外して枝のところで滅多刺し。どや。怖くはないけど、飛ぶのはヤダなぁ。まぁクモの方が嫌悪感あるけど。

酔っていてしかも目があまり良く無いので判断できないのですけど、多分あれはゴキブリではないかと。上越にいるの?どっから入ってきたの?とりあえずハエ叩きとゴキジェットと置くタイプの殺虫剤買ってきた。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ