2019/6/9

富山で一泊、の11  雑想

驚愕の稟議書を見る。これはもう早い段階から警察とか弁護士が介入しても良い案件ではないかと。もうちょっと何かな上司とかその上司がちゃんとしていれば。こういう輩からのゆすりたかりに屈してはならない。

*****

海王丸パークまで車で30分位。お昼時なのでその前に富山で本場?のブラックラーメンを食べようかと道中検索。目的地近くに一軒のラーメン屋さんがヒットして、まずそこに行く事に。水田が広がる交差点を右折したらすぐにあるはず。

赤信号で止まる。ルームミラーを見ると僕の車の後ろに二台停車。僕の車の後ろの後ろの車のドアが開いて一人の男性が歩いてくる。で、僕の後ろの車のドアを乱暴に開ける。何やら高齢者らしきドライバーに文句を言ってるようだ。

クリックすると元のサイズで表示します

帰宅してドラレコを確認するとどうやら後ろの車が、降りてきた運転手の車の前へ無理やり右折車線へ割り込んだらしい。信号が青になって進んだけど、勢い良くドアを閉める姿のあと、再度ドアを開ける仕草が見受けられた。その後どうなったんだろう?画像で確認できず。

うーん強引に割り込んだのは確かだけど、わざわざ降りてドアを開けて文句言うのはどうなんだろうな。正義感による意味の無い警告。何かされたらそれ以上の威圧感を与えてもいいという勝手な解釈。田舎道走っていていちいち爺さんの運転に腹立ててたら、このご時世、運転しない方がよろしい。

ラーメン屋さんに着きまして、僕はブラックラーメン、相方は白エビ塩ラーメン。お互いシェアしたんですけど、ブラックも美味しいんですけどね、白エビ塩ラーメン旨い・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ