2019/6/13

松本で一泊、の1  写真・カメラ

絶賛左肩のリハビリ中。

*****

6月4〜5日に長野県松本市に行った件。手稲前田会ですが今回は温泉抜きなので番外編ですかね。それぞれのメンバーで何かイベントというか、予想しない転勤だったりとか、気遣いというか、まぁ、そういう何かを察知して時々集まるのだけど、今回もそんな感じ。結局は便乗してただ呑んで観光したいというのもありますけどね。

上越から松本まで下道使ってざっくり3時間。長野市内までは行った事あるのだけど、松本まではまだ未走破。この長野県というのがナビに従って走ると時々とんでもない道を走らされる。距離的には近いかもしれないけど、クネクネの山道なのでかなり運伝がしんどい道も多々ある訳で。

長野市内に入って時刻は昼飯時。道沿いに大きめの駐車場があるラーメン屋さん発見。入ってみるとまさかの二郎系。おお・・・二郎系は苦手なんだよな・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ヤサイ少なめに。基本的に二郎系って麺よりも野菜(モヤシ)を美味しく食べるためにスープがかなり濃いのだけど(意見には個人差があります)、ここも相当濃い目のスープ。お!太麺も細切れチャーシューも結構美味しいぞ。さすがにスープは残してしまいましたが。

食後再度ルート検索。上田経由で大きめの道を通るルートをマップで見てナビを動かしつつも勝手に走ってたのだけど、ナビがこっちへ行くな!とばかりにUターンをくりかえす。なんでだろう?と走っていて気付いた。そうか、高速道路じゃ無いけど、有料道路(というかトンネル?)があるのか。

ナビの設定は高速も有料も通らない設定にしていたので、ナビがこの道をひたすら拒絶したのか。有料道路というと八戸時代の「みちのく有料道路」を思い出すなぁ。高速道路じゃないなら有料でもいいんですけどね。紆余曲折、どこをどう走ったか結局わからないけど、とりあえずの目的地である松本城に到着。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ