2019/6/19

地震  雑想

この閉塞感はスマホの時と似てるなぁ。本当にこれが打開策なのか?と自身に問うても否という答えが返ってくる。やらんといかんのはわかるが、一歩が踏み出せない。これが頑固と言われる所以か。

*****

録画してあった「逆転人生」をブログ書きながら視聴。加茂水族館の村上龍男氏のお話ですが、話の流れがわかっていてもドキドキするね。番組も半分過ぎまで来たところで僕のスマホと相方のスマホとタブレットから、あの心臓に悪い緊急地震速報が。

お!地震来るぞ!丁度ブログも書き終わったので慌ててアップしてパソコンをスリープ、逆転人生を停めてTVに切り替える。ここはやはりNHKだろうか。しかしあれだね、地震の確認をするのに電気のヒモを見ちゃうのは何でかね。

気合いを入れて地震が来るのを待つ。ん?揺れてる?の?ってくらいの揺れ。でもTVを見るとえらい事になってまして。村上で6強、鶴岡で6弱、酒田は5強じゃないの。一応僕のスマホにも大丈夫かメール頂いてましたが、全然大丈夫。

やはり新潟って横に長いからなぁ。村上も上越も距離的な感覚はわからないかもしれない。実際には200キロ近くあるんですけどね、新潟で地震って聞けば心配されるわな。相方の母親が酒田(というか狩川の方だけど)にいますが、家がミシミシしてたそうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ