2019/6/29

越後湯沢で一泊、の2  雑想

録画してた「マネもの」を見る。毎回見てるけどいやぁ、面白い。ストリートファイターのキャラになった沢口靖子の「科捜研!科捜研!科捜研!」とか、RGのロードとか強引に手を引かれる内海佳子とか友近とゆりあんのどっちが勝ったか分からない遊女の対決とかいろいろツボで腹筋が痛い。

*****

夕食はバイキングじゃなく個室で。ここの食事は男の僕でも完食するのに結構キツイので、多分相方は完食無理だよなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

刺身が氷の器で出てくるのがここのデフォ。近くにある鍋の火で食後の頃には指で押すとボロボロになるのもデフォ。

クリックすると元のサイズで表示します

一つ一つの料理は少ないのだけど、ここまでいろいろ出てくると最終的には結構な量になる。で、食事も終わりかけの頃に「魚沼産コシヒカリ」がお茶碗半分位の量で出てくる。ご飯のおかずを食べ尽くした頃にコシヒカリが出てくるというのは、純粋なお米の味を楽しんでください、って事なんだろうけど、もうこの頃にはかなりおなかがキツイ。

ご飯と一緒に汁物も出てくるんだけど、ここで相方はギブアップ。まぁ、よく頑張ったと思うよ。最後のデザート類は普通に食べてたけど、やっぱり甘い物は別腹らしい。そういえば手稲前田組の時はご飯を先に持ってきてくれるようにお願いしてたんだっけ。

食後、部屋で苦しいおなかをなだめてたら20時。ここのホテルは20時からロビーでカラオケ大会があるんですね。何度も来てるので知ってはいたのですが、相方が歌う!ってので20時10分ごろ1Fのロビーに。うわ、誰もいない。いないけどスタッフはスタンばってる。ということで相方の熱唱が始まる。するとふた組くらい集まってきて僕も歌って終わったら、1人の男性が歌い出す。

げ!めっちゃうまい。うまいというか、すごい場慣れしてる。こりゃショーレースに出るようなセミプロだよ。そのあと僕も歌ったのだけど、こんなうまい人の前で歌うなんてガクブルですよ。僕のあとに、多分中国か台湾の方なんだろうな、若い女性が時の流れに身を任せを歌ったけど、中華系が歌う日本語の歌って味があるなぁ。ほっこりして就寝。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ