2019/7/1

週刊マツダ・コスモスポーツ、の5  雑想

本日休日。朝一で近所の病院で胃カメラの予約。終わって録画してたタモリ倶楽部を一気見。せんべろの特集があって、BGMは当然「マニアック/マイケル・センベロ」であった。

*****

写真教室に通っている相方から、柿崎のお寺に紫陽花が咲いてる所があるらしくて行ってみる。その前にラーメン。今日はラーメンショップ大潟店でこりのりラーメン。トンコツスープにコリっとした岩海苔が染みてうまい。この色からして麺って玉子麺かなー。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

柿崎のお寺で撮った紫陽花の写真は後日。疲れが溜まってるのか眠かったので15時前にアパートに帰ってきて昼寝。30分ほど仮眠して週刊マツダ・コスモスポーツの84号から91号まで一気に作る。100号完結なんだけど、このあたりになってくると作るにもテーブルいっぱいの面積を使う。

クリックすると元のサイズで表示します

二週間に一度発送してもらう契約してるけど、作る作業よりも作る準備と後片付けの方が時間かかるので、6号位まとめて作った方が効率いいような気がする。

89号でリア駆動系のトラブル対策として3パターン載ってました。僕のも後輪がスムーズに回らないので、以前からあれこれ考えてたのだけど、この3パターンって全部関係ない気がする。

多分デフの作りに無理があったんじゃないかな。そもそも後輪を回してデフを動かしてプロペラシャフトが回る仕組みって、動いたらかっこいいけど、相当精度が必要なんじゃないか?金属部品ならともかくプラだし。

ということで残り9号。リモコンの動作と灯火系は大丈夫そうなので完成が楽しみ。エンジン音は出るしギミックも多いし完成が楽しみ。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ