2019/7/9

黒姫童話館  雑想

本日休日。ストレスを一方的に溜めるのではなく、ストレスを発散/消滅させる考え方や行動を考え中。

*****

天候は崩れるみたいだけど、ドライブがてら長野県信濃町にある「黒姫童話館」へ行ってみた。案の定、大雨が降ってきまして、おまけにナビの言う通りに走ってたらとんでもなく細い道を走らされる。舗装も途切れ「え?ここ走るの?」という道の手前に一枚の看板。この先行き止まり、黒姫童話館へはブリーズベイリゾート黒姫(旧ホテルアスティくろひめ)で再検索!と。

多分、僕と同じ様にナビに従ってここに来る人が多いんだろうな・・・。そもそもだけど、何度も書いたけど、長野県内でナビに従うととんでもない道を走らされる可能性が非常に高い。

で黒姫童話館。ちょっと甘く見てました。結構面白い。ミヒャエル・エンデの世界(誰だろ?と思ったらネバーエンディングストーリーの原作者だった)、松谷みよ子の世界、いわさきちひろ黒姫山荘が主な展示。

童話や民話、昔話が好きな人にはたまらない場所だろうなぁ。貸し出しはしてないようですが絵本からハリーポッターまで蔵書も結構あって、さすがにちょっと読んでみたくなった。あいにくの雨ですが、晴れてたらすごく気持ち良い所ですね。この施設含めて、1日のんびり過ごせる空間でした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ