2019/7/12

雑木  雑想

核ボタンを持った小学生と言われた某氏もアレか。自意識の高い方は更なるホンモノの自意識の高い方に潰される。某氏のおかげで人生を狂わされた人も多かったけど、次に潰されるのは誰だ?

*****

店の裏に生えてる雑草というか木というか、なんだかわからない奴。気がつけば根っこから葉っぱが出てるので定期的に切ってるのだけど、そもそもこのコレってなんなん?僕が転勤してきて一番びっくりしたのがこれ。今でもストリートビューでも見られるけど、こんなんが生えてました。

クリックすると元のサイズで表示します

これはもう雑草の域を超えてるよね。去年のあのクソ暑い夏に赴任したので涼しくなった晩秋に伐採しましたけど、葉っぱは柔らかいのに幹は木なんです。最近では二週間前にも伐採したのに今日見たらこんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

キリがないのでコイツを抹殺すべくググってみる。結果コイツの正体は「桐の木」だそうで。桐ってあのタンスに使われる桐なのか?とにかく生命力が強くて、切っても切っても葉が出てきてキリがないから桐という俗説もあるほど。

根を腐らせる方法をネットで見てたけど、根株にドリルで穴を開けて農薬の原液を流し込むとか、塩を撒いて塩害攻撃するとかあるみたいだけど、一番簡単にできそうな樹皮を剥がす方法をやってみる。まずは経過観察。

桐の木についていろいろ調べたけど、一番びっくりしたのが分類的には「桐は木ではなく草木」だということ。たしかにあの葉っぱは草だわな。コイツを倒さなければ次の店には行けねぇ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ