2019/7/14

雑想  写真・カメラ

去年の今頃はもう上越に住んでたけど、こんなに涼しかったかな。毎日猛暑だったような気がする。まぁ、いづれは暑苦しい毎日になるのだろうけど。

*****

中古でOM-D E-M5 Mark IIが入荷してのでいろいろいじってみる。実は見るのも触るのも初めて。意外と小さくてカッチリ作って高級感もある。E-M10系のちょっと良い程度のものを想像していたので印象がガラッと変わる。

今使ってるPEN-Fは携帯性やデザインは大好きなんだけどAF性能が世代遅れなのでそろそろ・・・と思ってたけど、後継機が出る予定は無く。それどころかPEN-Fは初代で終了の噂もあり。

どうせ買うなら良いものをって事でE-M1 Mark IIを考えてたけど値段がなぁ、ってとこにE-M5 Mark II。値段もこなれてきたのでアリかなと思ったけど、発売がPEN-Fよりも前なんだよね。スペック的にも何だし。

無理して1買うよりも5で良くね?ということで噂のあるE-M5 Mark IIIはちょっと気になりますね。E-M1 Mark IIのスペックを詰め込んだらこれは買いですよ。販売価格によっては発表と同時に飛びつきそう。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ