2019/7/15

地上波  雑想

すごく面白い番組だけどいつやってるかわからない「タカトシの今夜、宿ナシ二人旅」って番組をワード登録していて、この間録画されてたので見たけど、これって年一回やってる番組なのね。

*****

先週予告見ずに本編だけ見て録画消しちゃったけど、昨日の関ジャムに佐藤竹善さん出てんじゃん!地上波で久しぶりに見た気がする。いやぁ今井マサキさんの竹善愛がすごい。

SING LIKE TALKINGを知ったのは多分、松宮一彦さんのSURF&SNOWという番組で楽曲がエンディングで流れていたのを聞いたのが最初だと思う。リリースされた音源とアレンジが違う「心のEvergreen」だったってかな。違ったらごめん。

で、竹善さん押しのすごいヴォーカリストに「さかいゆう」さんが。このお名前が地上波に乗るのも珍しい。「Yu Are Something」からの「桜の闇のシナトラ」でしたが、ジャズアレンジですごくかっこいい曲。

この曲以外にも捨て曲ナシの名盤。なんども言ってる気もするけど、さかいゆうさんの知名度は秦基博さん並みに上がってもいいはずなんですけど。もっと地上波で観てみたい人の1人です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ