2019/10/15

窓口  雑想

本日休日。日テレの台風被害報道、濁流の動画を撮った若い女性の方が「仕込みじゃね」ってくらい整った顔立ちの方で、ついガン見してしまう。

*****

店長会が高崎なんですが北陸新幹線が死んでいるのでいつものルートは使えず。で代替ルートを相談しに直江津のみどりの窓口へ。お昼ぐらいに着いたけど、既に6人並んでる。

おそらく事前に北陸新幹線で予約した方がキャンセルや変更をしているのだろうけど、まぁ1人に対して時間がかかる。窓口がひとつしかないので30分並ぶもまだ目の前には3人いる。事前にカードで予約したとか障害者の割引?したとか、変更するにも大変のようだ。

並んでる時に暇だったのでスマホで調べてみたら「直江津ー長岡ー上越新幹線」か「直江津ー越後湯沢ー上越新幹線」の二つらしい。ここまでわかったら別にここで並ばなくても良い。

列から離れて昼飯食べて上越妙高駅へ。ここも並んではいたけど窓口が二つあるので回転が早い。そしてなにより吹きさらしで寒い直江津より、部屋になってるこっちの方が暖かい。越後湯沢経由を選んだけど、イオンの店長さんは長岡経由を選択したらしい。別に仲が悪い訳じゃないんだけどね。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ