2019/12/31

良いお年を  雑想

紅白見てます。はるかカッター!おげんさんとお三方とユーミンと竹内まりやさん待ち。もしかしたらの後ろでギター弾く御大出たら泣くかもしれん。

*****

午後4時。DPボックスに年賀状が無くなるとやっと、年末を無事に迎えた感じがする。店内仕上げの追加注文が電話で数件あったけど、そそくさと印刷してすぐにお渡し。

1日10件程度の閲覧数を誇る情弱ブログですが、本年もご覧いただき誠にありがとうございました。思い返すと2019年も結構大変な年でしたが、2020年はもっと大変な年になることが確実な訳で。

仕事の面では、障害者雇用の契約更新不可のいろいろなやりとりと、それに伴う人員募集と採用教育。なにより2月に召集される人事制度変更にともなう説明会が将来に対する不安を掻き立てる。てかどうなるんでしょうね、マジで。

個人的には、本格的にミニをどうしようかと。今年車検だけど廃車にするのかベース車を見つけてまた移植するのか。あまり悩んでもアレなので来年の楽しい事、2月のPerfumeドームライブ!二日連チャンで参戦するぜよ。てか、それくらいしか楽しみは(汗

2006年1月2日にスタートした当ブログですが、無事に2020年を迎える事が出来そうです。2020年もよろしくお願いいたします。良いお年を〜
0

2019/12/30

高価  雑想

それにつけてもレコ大の威厳の無さよ。

*****

カウンター下に保険屋さんから貰ったらしい2L位のカレンダーを置いてあるのですが、今年は貰えなかったようで100均で買ってこないとね、なんて話をしてまして。

そういえばフジカラーから送られてきた(後に有料になったけど)ディズニーと犬猫のカレンダーってあったなぁ、って話になって。あれ、丸めるのが地味に大変なんだよね。

昔はC社やN社から「常連さんにどうぞ」なんて数部くれたりしたけど、それも無くなったなぁ。てか、有料で仕入れてたっけ。ん?メーカーカレンダーの有料斡旋って今年あったっけ?高価なカレンダーを差し上げてたんだからバブリーな話ですな。

腹が立つのは何も買わないのに年に数回来るエセ常連。そういう人に限ってしれっと年末にカレンダーをもらいに来る。高価なカレンダーを差し上げても、売上に対しては何も効果が無いという。
0

2019/12/29

オーモリラーメン新井店/妙高市  ラーメン

マーク外だった「はるか彼方の銀河系に広がる愛 スターウォーズ沼」を偶然オンタイムで鑑賞。アメトーークと違うのは、ホンモノの方々が出てきたという事か。さすがのNHKですがアンソニー・ダニエルズ氏に「今まで経験した中で一番奇妙な番組」と言わせてみせるあたり、やはり攻めるところは攻める。NHKなんで(キリッ

*****

今年最後のラーメンは「オーモリラーメン新井店」にて味玉らーめん。ニューミサほどではありませんが、駐車場も席数もかなり規模の大きいお店。それでも10分ほど待たされる。

さて実食。コラーゲンの膜が張るほどのこってりトンコツ系ですが、食べてみると以外とあっさりしてまして食べやすい。麺もモチモチ太麺で一気に食べ終わってしまう。

あんまりトンコツっぽくないなーと店を出ると、手や服からトンコツスープの香りが。あっさり感じていても、やはりドトンコツスープである事を実感。ここは半年ぶりで3回目の訪問ですが、定点観測したいお店です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

PayPayで支払いましたが、たまにこんな事もある訳で。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/12/28

カスハラ  雑想

録画兼リアタイの戦国武将総選挙を見てたけど、上杉謙信公が出てこないので録画してた番組を鑑賞。にしても一つの番組で4時間は長げーよ。

*****

※予告なく削除する事があります。

未修理返却で返金したお金を返してもらってないと電話。サイン入った返品レシートもあるし実査しても差異はなく返金したのは間違いないので、その旨電話するも全く納得してくれない。「担当した店員がネコババしたんじゃないか」「財布のお金は増えて無い」からはじまり、お返ししたのは間違いないを繰り返すと激高。

返金ができないとわかると、スタッフや僕の対応が悪いと重箱の隅をつつくような意見を言いだし、収拾がつかない。だいたい自分で「こっちはお客だろ」とか「損して得とれって言葉知らんのか」と言い出すのは、経験上かなりヤバい。

この地区で自分がどれだけ地元のカメラ愛好家に発言力があるのか、微々たる返金額と購入を考えている高額カメラとどっちが重要か、とか。いろいろ脅しに近い言葉もありつつも、とりあえず意見を伺う。

応対に関してはこちらにも多少の非はあるかもしれないが、お客さんの気持ちが落ちつくまで電話で話すこと1時間です。1時間も落としどころのわから無い意見を電話で聞くなんてのは、多分これはもうカスハラだと思うのですが。
0

2019/12/27

SW  雑想

クリックすると元のサイズで表示します

本日休日。例のものが届いた。とっても立派な箱でこの箱も保管対象だよね。で、中を開けたら更にびっくり。なんとも豪華なブッックレットとDVD。まだ中身見て無いけど。

*****

アメトーークのスター・ウォーズ芸人を見たけど、色々目からウロコだったなぁ。特にレアな情報も無く超初心者向けの内容で、それ故の目からウロコ。僕と同年代の蛍原さんですら公開順とエピソード順が違うという(456123789)事知らなかったんだな。

それを逆手にとって、SWを全く知ら無い狩野英孝さんにEP1から順に見せるという企画があって、これは考えたこともなかった。SWを全く知らない相方にも「絶対456123」の順で見るように!と見せたっけ。

公開順じゃなく素直に1から見たら、公開順で発生するはずの伏線の回収もあったもんじゃない。実にもったいない鑑賞の仕方だろうけど、まぁ、これはこれで面白いかもしれんな。

M-1でかまいたちが、トトロを見た事が無いことを自慢するネタがあったけど、僕もパイレーツオブカリビアンシリーズとかマーベル系は見た事ないんですよね。同じようなもんか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ