2019/12/2

11Pro、の2  雑想

「剣の乱れは心の乱れ。拙者心眼が開かれるまでは星を友とし、草を枕にする所存」って言ってたのは大塚さんだったか井上さんだったか・・・。こういう悲しい訃報を聞く回数が多くなってきたという事は、それだけ僕も近づいてきた、ということなのか。

*****

SEから11Proに買い換えて思うのは、当たり前なんだけど大きさと重さ。手にとって指紋認証でロック解除して、っていう手軽さが11Proには無い。意外と車中で便利なんだよなぁ。今月から罰則強化されたからやらない方がいいけど。

あと地味に辛いのがラーメンの麺リフト映像。必ず丼面撮って、そのあとに麺を上げて撮るのだけど、SEだと右手で箸持って麺を上げている状況で、左手のSEでプロカメラというアプリ使ってピントと露出決めてシャッター押せるのですけどね。

今日で二回目ラーメン撮ったのだけど、同じ撮り方をするとかなりきつい。ラーメン用にSEを持ち歩いてもいいかなと思うくらい。でも画質はやっぱなんとなく11Proの方がいいなぁ。

スマホの後ろにリングつけてる人多いですよね。SE使ってると全く必要性感じませんでしたが、いやたしかにアレあると便利かもしれない。あの大きさと重さだと普通に落としそうだし。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ロケ地「坂本02」

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ