2019/12/28

カスハラ  雑想

録画兼リアタイの戦国武将総選挙を見てたけど、上杉謙信公が出てこないので録画してた番組を鑑賞。にしても一つの番組で4時間は長げーよ。

*****

※予告なく削除する事があります。

未修理返却で返金したお金を返してもらってないと電話。サイン入った返品レシートもあるし実査しても差異はなく返金したのは間違いないので、その旨電話するも全く納得してくれない。「担当した店員がネコババしたんじゃないか」「財布のお金は増えて無い」からはじまり、お返ししたのは間違いないを繰り返すと激高。

返金ができないとわかると、スタッフや僕の対応が悪いと重箱の隅をつつくような意見を言いだし、収拾がつかない。だいたい自分で「こっちはお客だろ」とか「損して得とれって言葉知らんのか」と言い出すのは、経験上かなりヤバい。

この地区で自分がどれだけ地元のカメラ愛好家に発言力があるのか、微々たる返金額と購入を考えている高額カメラとどっちが重要か、とか。いろいろ脅しに近い言葉もありつつも、とりあえず意見を伺う。

応対に関してはこちらにも多少の非はあるかもしれないが、お客さんの気持ちが落ちつくまで電話で話すこと1時間です。1時間も落としどころのわから無い意見を電話で聞くなんてのは、多分これはもうカスハラだと思うのですが。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ