2020/1/2

品切  雑想

相棒の元日特番は久々面白かった。話が二転三転するけど多少酔っ払った頭でも理解(感情移入)できる分かりやすい内容。ただ誤認射殺とか爆破の設定とか無茶はいろいろありましたが。それにつけても瀧本美織さんが綺麗でビビる。

*****

今日は弥彦神社に参拝。大雨時々小雨という一日中雨模様ですが、そのせいなのか駐車場渋滞も思いの外少なく、渋滞が始まって20分ほどで駐車完了。昨年のしめ飾りとお札三昧をお焚き上げしてたら竹にスルメを吊るしてあぶってる光景が。お!これケンミンショーで見たやつ!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

同じ一宮ですが、居多神社とは圧倒的に違う集客力。でも居多神社と同じ30分位並んで拝殿まで到着。拝殿の長さも全然違うからアレですがさすが回転も速い!。参拝も終わって弥彦神社の「伊夜日子大神」のお札と「神宮大麻」を購入しようと、拝殿近くにある臨時の授与所へ。伊夜日子大神のお札は購入出来たのですが、神宮大麻は「売り切れです」と。

「あと1時間早かったら購入できたのですが」と。え!一番肝心の神宮大麻が無いの?うわー、居多神社で購入するんだった。下の授与所にもありませんか?と聞くと「もう無いです」とのこと。「他の神社で購入してください」って、確かに神宮大麻は何処で購入しても同じでしょうが、まさか一宮で品切れするとは思わなかった。

この時間から他の神社に行く気力も土地勘もなく、ダメ元で下の手水舍横にある授与所に行くと、ちゃんと販売してました。おいおい。同じ神社の授与所なんだからインカムで双方の在庫確認するとか、なんか方法は無いもんかね。まぁ、あの正服でインカムしてるのも変っちゃ変かもしれないけど。あんまりブツクサ言うのもなんですので、購入できて良かったですということでひとつ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ