2020/1/6

LV  ラーメン

地味に酒場放浪記に出てくる商店街が凄く気になるので東京に行くチャンスがあれば行こうかなとも考えるけど結局メモ取らないからどこにあるかわからない。

*****

昨日の情熱大陸は琴平荘の掛神さん。酒田にいるときには1シーズン2〜3回は行くのですが、さすがに上越に来てからは行ってない。1時間は待つとか、へんぴなところにあるとかで、味も何倍増しにもなるかもしれないけど、にしても美味いラーメン。

毎年味が変わるので毎シーズンごとに味がどう変わってるのだろうか?というのが楽しみでもありました。時にはドンピシャだったり、卓にある追いタレ入れないと薄かったり。でもシーズン中にも微妙に味を変えてるとは知らなかった。

あと夏場の旅館営業は震災の影響で廃業されてたんですね。これも初めて知りました。琴平荘のまわりって本当に何も無いからなぁ。泊まったとしても外に飲みにはいけないな。釣りなら最高の場所かもだけど。

あとすごく気になったのは、やっぱ、恐らくの全身ルイヴィトンコーデだわな。総額いくらなんだろう。確かに何着ても良いんだろうけど、あれ着て太麺屋のラーメン食べるって、ランボでドンキ行くような感じか?ん、なんか違うか。もしかしたら2月に庄内行けるかもなので、やっぱ琴平荘は外せんな。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

最後に食べた琴平荘の大盛チャーシュー麺(味玉TP)。330グラムの麺とスープを完食完飲させるパワーがここにあります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ