2020/1/27

2020冬の帰省、の3  雑想

インスタで会員番号が入ったキーホルダーをアップしている方が多くて、あれ?こんなんあったっけ?と調べたら、期間限定販売だった。年賀状とか人間関係でそれどころじゃなかったからなぁ。まぁ、しゃーないか。

*****

新千歳空港のラーメン道場でラーメンを食べ終わって空港ラーナーでまっすぐ札幌へ。車窓から見える景色は真っ白だけど、やっぱ雪の量は少ないなぁ。

時刻は15時。チェックインには早いと思ったけど、とりあえず荷物を降ろして楽になりたかったので、まっすぐホテルに向かう。今回の宿泊先は「フレイムホテル札幌」。地下鉄すすきの駅から西へ歩いて10分ほど。市電沿線沿いすぐの静かなところ。すぐ近くにコンビニあるってのはポイント高いね。

5階の角部屋で窓からの眺めは道路を挟んだ隣のアパホテルの壁と駐車場。殺風景ではあるが、帰って風呂入って寝るだけと割り切るなら全然問題なし。で、室内で一番目に付くのがこれ。

クリックすると元のサイズで表示します

普通ホテルってエアコンとか集中暖房で吹き出し口があったりするのだけど、ここは大型のパネルヒーター。夏用と思われるエアコンもあるけど、冬はこのパネルヒーターがメインの暖房らしい。いやいやこれがもうすごく快適で、音はしないしエアコンみたいな妙な乾燥もしない。そして濡れたタオルをかければすぐ乾くすぐれもの。

ホテルの暖房はすべてこれでいいのに、と思うけど、室内がしっかり外部の冷気をシャットアウトしないとパネルヒーターだけでは難しいのかな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ