2020/1/28

2020冬の帰省、の4  雑想

障がい者支援センターの方と面談、3分で終わる。ブロック長と面談、45分で終わる。昔から思っていた人生50年説、今の所どうも死にそうにないので、ここらで一回、何らかのリセットでもしてみるか。

*****

今回の宿「フレイムホテル札幌」さんには3階に大浴場がありまして、ただそれが男女交代制なんですね。夜だと21:00〜22:50、次が01:00〜07:20が男湯。一応、全日風呂入りましたが、1日だけ01:00〜の入浴を。若干仮眠しての入浴になってしまいましたが、大きなお風呂があるってだけで、本当にありがたい。

大浴場の階には無料のマッサージチェアとか雑誌や漫画が揃ってまして、1人で来ても暇をつぶせそう。朝食も結構凝っているようなのですが、今回は朝食なしのコース。追加料金で頂けますが、僕も相方も朝、そんなに食べないんですよね。

ビジネスからファミリーまで利用できる普通のホテルですが、ただひとつ違うのは鍵、というかプレート。このプレートをドアノブにあるスリットに入れながらノブを回して解鍵するシステム。

いろんな宿に泊まってるけど、こんなの初めてだわ。でも大丈夫、チェックインの時にレクチャーを受けられます。ただ・・・、最終日まで、一度もすんなり鍵を開ける事ができませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ