2020/2/5

治療  雑想

櫻井の翔氏によるクラリチンのCMが、ほぼVOICEのMVだった件。相棒における杉下&冠城のやりとりや伊武雅刀氏の怪演が神回だった件。

*****

連休2日目。午前中もう10年以上前から感じている喉の違和感をみてもらう為に耳鼻咽頭科に行く。ネットで評判の良かった所ですが、駐車場が狭いとか書かれてましたけどすんなり停められました。待合室には誰もいなくて診察を受けてる人がいるだけ。お?大丈夫かこの病院は。

待合室で5分ほど待って早速診察。事の経緯をお話ししてお医者さんが不明点を細かく聞いてくる。耳や喉を見るのは想像してたけど、鼻から内視鏡で喉の様子を見る所までは想像していなかった。当然ゲホゲゴむせる。どうも鼻からの内視鏡でここまで反応する人も珍しいらしい。

聞くとこういう症状の人ってかなりいらっしゃるらしい。喉のあたりが慢性的に炎症を起こしているそうで、ガンとか腫瘍とかじゃないらしいので一安心ではあるが。喉の奥に薬を塗布して、鼻と喉それぞれに吸入器による治療。気のせいかもしれないけど、幾分スッキリしたような。

診察室を出ると待合室には10人以上の患者さんが待機。ええ!こんな短時間にこんなに並ぶ?ちょうどいい時に来たらしい。薬をもらって帰宅。ラーメン食べたあと相方が松代の市場で買ったショウガの粉末が欲しいと、片道1時間ちょっとかけて行くも定休日で買えず。そして今日も鍋で1日が終わる。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ